人気の萌えゲー「真剣で私に恋しなさい!!」がテレビアニメ化  | アニメ!アニメ!

人気の萌えゲー「真剣で私に恋しなさい!!」がテレビアニメ化 

2009年に発売されて、マニアなゲームファンから大人気を博した『真剣に私に恋しなさい!!』がテレビアニメ化されることが発表された。

ニュース
shinkenwatashi.jpg 2009年に発売されて、マニアなゲームファンから大人気を博した『真剣で私に恋しなさい!!』がテレビアニメ化されることが発表された。放送時期、放送局などは現在明らかにされていないが、話題の作品となりそうだ。
 原作は『君が主で執事が俺で』でデビューし、ゲームファンにセンセーショナルを巻き起こしたみなとそふとのゲームソフト第2弾である。川神学園を舞台にドタバタコメディを繰り広げる。ゲームソフトは売上8万本以上、そして萌えゲーアワード2009において大賞部門銀賞を受賞した大ヒットタイトルである。「まじこい」の通称でファンにはお馴染みだ。

 主人公は川神学園2年生の直江大和、彼には幼い頃から一緒にバカやっていままで育ってきた大切な仲間達がいる。男4人と女3人のグループで仲良く、心地よい空間を作っている。さらにそこに新たな仲間2人が加わり、周囲はより賑やかになっていく。
 そして、メンバーの女性は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜という。凛々しい侍娘たちを相手に頑張る男達。ドタバタ現代学園コメディの幕開けとなる。

 作品のために集まったスタッフは『刀語』、『School Days』の元永慶太郎監督、シリーズ構成・脚本に『バカとテストと召喚獣』、『それでも町は廻っている』の高山カツヒコさん、キャラクターデザイン・総作画監督に『フリージング』の渡辺真由美さん。いずれもファンのツボを心得たスタッフ陣だけに、本作も期待出来そうだ。
画像: (c)みなとそふと/まじこい製作委員会

アニメ『真剣で私に恋しなさい!!』 公式サイト 
/http://www.anime-majikoi.com/

[スタッフ]
 原作: みなとそふと 
 監督: 元永慶太郎
 シリーズ構成・脚本: 高山カツヒコ
 キャラクターデザイン・総作画監督: 渡辺真由美
 音響監督: 蝦名恭範
 音響制作: ダックスプロダクション
 アニメーション制作: ラルケ
 プロデュース: ジェンコ

[キャスト]
 直江大和: 神谷浩史
 川神百代: 浅川悠
 川神一子: 友永朱音
 椎名 京: 氷青
 クリス: 伊藤静
 黛由紀江: 後藤邑子
 風間翔一: 小西克幸
 島津岳人: 草尾毅 
 師岡卓也: 鈴村健一
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集