ターゲットは女子高生 シナモロールとSCANDALがコラボ | アニメ!アニメ!

ターゲットは女子高生 シナモロールとSCANDALがコラボ

ニュース

sinamonmarine.jpg サンリオは2002年の登場以来、着実に人気を拡大しているオリジナルキャラクター「シナモロール」を新たに女子高校生に向けて売りだす。今後、女子高校生以上の世代に向けた商品の開発を行う。
 商品の発売に先駆けて、女子高校生からの支持も高いガールズバンドSCANDALが、「シナモロール」とコラボレーションすることになった。コラボレートソングとしてSCANDALが「CUTE!」のタイトルの新曲を歌う。「CUTE!」は2011年2月9日に、シングル「Pride」の2 曲目に収録、リリースされる。同曲の作詞はメンバーのMAMIが作詩している。

 「シナモロール」はシナモンと名づけられた子犬のキャラクターでサンリオが開発、2002年5月から展開している。サンリオによれば、キャラクターを支持しているのは女子小学生だが、発売から8年経っていることから幼少時からシナモンに親しんだ世代が既に女子高校生の世代に入っている。そこでユーザーの成長に合せた商品開発を開始する。
 新商品は2011年2月中旬には、若い女性に人気のマリン帽をかぶった、少しだけ大人スタイルになった「シナモロール」が登場する。再びユーザーの心を捉えられるのか、サンリオが挑戦する。

 サンリオは日本を代表するキャラクター・ライセンス会社である。世界中で人気の「ハローキティ」で知られる。しかし、事業や売上げの大きな部分をキティに依存しており、新たなキャラクターの育成が課題だ。テレビアニメなどでも人気の「マイメロディ」、そして「シナモロール」もその候補のひとつである。
 サンリオは「シナモロール」を幅広い年齢層に受け入れられるキャラクターとして、今後も長期的に育成するとしている。
画像: (c)2001,2010 SANRIO CO.,LTD. 著作 株式会社サンリオ

サンリオ /http://www.sanrio.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集