ウルトラマンサンタも登場 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」初日挨拶 | アニメ!アニメ!

ウルトラマンサンタも登場 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」初日挨拶

ニュース

 ウルトラマンシリーズ45周年として製作された劇場映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』が12月23日に全国公開、最新作を待ちわびた子どもたちに人気を博している。
 本作は、かつてウルトラ戦士たちに倒された邪悪なウルトラマンベリアルが復活し、再びウルトラマンたちに挑むというもの。銀河皇帝カイザーベリアルとなったウルトラマンベリアルは、宇宙制覇とウルトラ戦士たちへの復讐を目論む。その野望潰すため新しいヒーロー ウルトラマンゼロや歴代ウルトラ戦士たちと共に立ち上がり、銀河の運命をかけた光と闇の最終決戦が始まる。冬休みに相応しいエンタテインメント映画となっている。

 公開初日となった12月23日には東京・新宿ピカデリー シアター3にて、初日舞台挨拶が行なわれた。映画を主演したラン役の小柳友さん、ナオ役の濱田龍臣さん、エメラナ姫役の土屋太鳳さんの3人が劇中の衣装で登場し、観客から喝采を受けた。さらにウルトラマンゼロの声を演じた宮野真守さん、アベ ユーイチ監督と豪華出演者で期待の映画の初日を盛り上げた。
 また、舞台挨拶の途中にはカイザーベリアルが乱入、さらにカイザーベリアルの悪を阻止しようとウルトラマンゼロ、そしてウルトラセブンが親子で登場した。上映直後の登場だけに、場内がさらにヒートアップした。さらにサンタクロースの衣装姿のウルトラマンが、プレゼントを持って現れ、子供たちの声援を受けた。

 最後は小柳さんが、「やっと初日を迎えられてうれしいです。僕らや応援してくれるみなさんと共に完成した作品です。45周年ですが、伝説はここからはじまるのです。一人ひとりで広めてくれればたくさんの人につながっていきます。この映画を全国の人に観てもらえるようにぜひ広めてください!」と映画公開の挨拶で、舞台挨拶は幕を閉じた。

       M78main.jpg
        (C)2010「ウルトラマンゼロTHE MOVIE」製作委員会

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』
公式サイト /http://www.ultramanzero.com/
企画・制作: 円谷プロダクション
監督・脚本: アベ ユーイチ
[出演]
小柳 友 / 濱田龍臣 / 土屋太鳳 / 石橋保 / さとうやすえ / ベンガル / きたろう / 平泉 成 
[声の出演]
宮野真守 / 緑川光 / 関智一 / 神谷浩史 / 宮迫博之ほか
[ナレーション]
石坂浩二
主題歌: GIRL NEXT DOOR 「運命のしずく~Destiny’s star~」(エイヘ゛ックストラックス) 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集