「801ちゃんのアキバーツアー」決行 コミケ直前女性限定で | アニメ!アニメ!

「801ちゃんのアキバーツアー」決行 コミケ直前女性限定で

アキバ、コミケ初心者の女性に向けたアキバツアーが2011年12月28日に開催される。「「となりの801ちゃん」5巻発売記念!女性限定・コミケ直前初心者向けアキバツアー!!」

ニュース
注目記事
801-5.jpg 秋葉原、そしてコミックマーケットは、日本のカルチャーシーンを代表し、いまやワールドワイドで知られた存在だ。しかし、アキバ、コミケには行きたいけれど、その見どころや掟が分からないという初心者もまだまだ少なくないはずだ。
 そんなアキバ、コミケ初心者の女性に向けたアキバツアーが2011年12月28日に開催される。「「となりの801ちゃん」5巻発売記念!女性限定・コミケ直前初心者向けアキバツアー!!」とタイトルされたイベントで、12月8日に『となりの801ちゃん 5』が発売されたのにあわせたものだ。
「オタク」、「腐女子」のエキスパートである801ちゃんがお薦めするスポットを中心にアキバを周り、さらに翌日から始まるコミケ参加のノウハウが伝授される。

 ツアーのスタートは、秋葉原のメイド喫茶「シャッツキステ」、そこで季節の野菜スープや穀物パン、そしてお茶をお楽しながら「コミケ初心者講座」を聴く。801ちゃんお薦めするアキバスポットやコミケに参加するために必要なものや心構えなどのトークである。
 その後は、801ちゃんピックアップのアキバスポットを小島アジコさんがデザインしたアキバMAPで、アキバ散策に乗り出す。最後は秋葉原の象徴「万世橋」に集合し、フルーツパーラーで伝統の味のホットケーキとドリンクのセットを愉しみながらコミケ談義に花を咲かせる。

 ツアーは12月28日13時スタートの18時解散、軽食とホットケーキセットがついて税込5800円、開催7日前まで受付けだが、20名の定員に達した場合はそこで締め切る。

「となりの801ちゃん」5巻発売記念
女性限定・コミケ直前初心者向けアキバツアー
/http://www.slowcurve.co.jp/801akibatour/

  tuor.JPG

旅行代金: 一人 5800円(税込) ※軽食、ホットケーキセット付き
日程: 2010年12月28日(火曜日)
方面: 秋葉原
定員: 最大20名(最少催行人員:10名)*定員になり次第。
詳細は上記イベントサイトで確認ください。

ツアー参加者配布物
小島アジコ氏デザインアキバMAP2部(1部保存用)/ツアーオリジナル缶バッジ

「となりの801ちゃん 5」
/http://www.ohzora.co.jp/release/detail/
「となりの801ちゃん」公式ページ 
/http://www.ohzora.co.jp/sp/801/top/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集