「テガミバチREVERSE」新主題歌をスガシカオ、山猿 | アニメ!アニメ!

「テガミバチREVERSE」新主題歌をスガシカオ、山猿

ニュース

tegami2.jpg テレビ東京系6局ネットで放映中の『テガミバチ REVERSE』は、ファンタジックな世界で繰り広げるドラマが人気のアニメシリーズだ。ステレオポニーの唄うオープニング主題歌「小さな魔法」、そしてピコによるエンディング主題歌「勿忘草」も話題、本編と伴に楽曲も魅力の作品となっている。
 この2曲に続く新主題歌が登場することがこのほど明らかにされた。オープニング主題歌にシンガーソングライターのスガシカオさん、エンディングテーマは山猿が担当する。楽曲のタイトル、オンエアー開始日は未発表、こちらは続報を待つことになる。
 一方、ステレオポニー「小さな魔法」、そしてピコによるエンディング主題歌「勿忘草」も話題がある。両曲とも12月8日にCDが発売される。

 また、年明け1月28日には、『テガミバチ REVERSE』DVD第2巻も発売される。テレビ第3話、第4話を収録し、初回限定版は税込3990円、通常版は2940円だ。12月13日より予約受付を開始する。
 初回限定版は長さ3分のオリジナルショートアニメ『裏テガミバチ』を2話収録するほか、ジギー・ペッパー役の声優中井和哉さんからジギーへ宛てたテガミ、「ラルゴ&ジギー」のキャラクターカードなどを特典とする。さらに豪華特典として撮り下ろしドラマCD「ニッチとイチバン」を同梱する。
 今回、DVDの発売を前にして、「ニッチとイチバン」のメインキャストアフレコインタビューが行われた。

ドラマCD「ニッチとイチバン」メインキャストアフレコインタビュー

■ 収録を終えての感想を教えてください

ラグ・シーイング役 沢城みゆきさん
「今回は皆さんのびのびしていました(苦笑)」
ニッチ役 藤村歩さん
「キャストトークも含めて、かなりアニメとは違った雰囲気で楽しかったです!!」
ステーキ役 永澤菜教さん
「突然心の声で語りだしたステーキ!ビックリでございました。」
ラルゴ・ロイド役 小西克幸さん
「いつもとちがうみんながおもしろです。」
ザジ役 岸尾だいすけさん
「「特典」というモノはちょっと特別で、いつもとは違った一面が見られる素敵なモノですね。」
ゴーシュ・スエード、ノワール役 福山潤さん
「コメディ話ですのでとても楽しかったのですが、ノワールでやるコメディ話はさじ加減がとても難しかったです。」
ロダ役 堀江由衣さん
「いつものお話とはちょっと違ったストーリーで、キャラクター達のちょっと変わった新しい一面が見る事ができて、とても楽しかったです。」
ロレンス役 遊佐浩二さん
「本編でのセリフよりも今回のCD ドラマの方がセリフが多いので緊張しました。CD ドラマならではのキャラクターの性格ですし。」

         dramategami.jpg

■ 聴きどころ・印象に残ったシーンは?

沢城みゆきさん
「そののびのび感でしょうか、全体の。」
藤村歩さん
「ニッチが教育によって言葉遣いがおかしくなってしまったところですね。ドラマCD ならではの自由なストーリー展開も楽しいと思います。」
永澤菜教さん
「ノワールとロレンスのボケ、ツッコミ。ザジとヴァシュカのじゃれあい。(実はアドリブ)」
小西克幸さん
「CD ドラマでしかきけないおもしろ話。このふんいきはCD だけですよ。」
岸尾だいすけさん
「普段は聞けないハズのモノがイロイロ聞けるトコロです。」
福山潤さん
「人語を喋るステーキ」
堀江由衣さん
「たくさんありますが…(笑)今回はステーキさんが大活躍しています!(笑)」
遊佐浩二さん
「ステーキが○○しだす所でしょうか。本編では聞けないシーンでしょうし。」

『テガミバチ REVERSE』
毎週土曜夜11 時55 分からテレビ東京系6 局ネットほかにて放送中
AT-X も放送中
アニメ公式サイト /http://a-tegami.tv/
原作公式サイト /http://www.tegamibachi.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集