ジャンプSQ.連載中「青の祓魔師」アニメ化 2011年春放映開始 | アニメ!アニメ!

ジャンプSQ.連載中「青の祓魔師」アニメ化 2011年春放映開始

ニュース

aoharai.jpg 「ジャンプSQ.」(集英社)連載中の人気マンガ『青の祓魔師(エクソシスト)』のテレビアニメ化が決定した。2011年春より放映開始予定とのことだ。
 『青の祓魔師(エクソシスト)』の原作は加藤和恵さんが2009年5月より連載をしている。主人公は祓魔師を目指す少年で、そのビジュアルと奥深い世界観が大きな支持を集めている。単行本の既刊は5巻まで、第1巻の発売から一年あまりで早くも累計およそ100万部に達した。現在最も注目されている作品のひとつだ。

 アニメ化にあたっては、原作の持つ世界観を最大限に活かしつつ、キャラクターとストーリーの魅力を存分に描き出すという。幅広い層が楽しめる作品を目指す。
 制作スタッフやキャストは、今回は未発表になっている。ファンにとっては気になるが、詳細は12月18日に幕張メッセで行われるジャンプフェスタの会場にて発表される予定だ。続報まで暫くファンをやきもきさせそうだ。

 本作は本格ダークファンタジー、そしてアクション、個性的なキャラクターが魅力となる。主人公燐たちが目指す祓魔師の役割は、人間が住む世界である物質界へと干渉する悪魔と闘い、祓うことだ。そのなかで剣や銃、魔法などを使った多様なバトル・アクションシーンが繰り広げられる。
 主人公は魔神(サタン)の落胤という運命を背負いながら、人を守るために強くなろうとする。そして主人公と対峙し、共闘してゆく弟、クラスメイトたちと少年少女たちの内面を描いた人間ドラマも魅力のひとつになる。
※上記イラストは原作のものです。
 
アニメ『青の祓魔師』 公式サイト /http://www.ao-ex.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集