「そらのおとしものf(フォルテ)」11月第7話より黙示録編に突入 | アニメ!アニメ!

「そらのおとしものf(フォルテ)」11月第7話より黙示録編に突入

人気テレビアニメシリーズ『そらのおとしものf(フォルテ)』のアニメ公式サイトが、11月2日より、大幅リニューアルされた。このリニューアルは、

ニュース
 人気テレビアニメシリーズ『そらのおとしものf(フォルテ)』のアニメ公式サイトが、11月2日より、大幅リニューアルされた。このリニューアルは、テレビ本編が11月12日放映される第7話から新たに「黙示録(アポカリプス)編」に入るのに合わせたものだ。
 「黙示録編」では、空からやってきた二人のエンジェロイド イカロスとニンフ抹殺のため空のマスターが創り出した第二世代エンジェロイド タイプε(イプシロン)「カオス」が登場する。最凶最悪の翼とされるカオスはが智樹たちの住む空美町を壊滅の危機に陥れる。

 そのカオスの姿は、見た目はあどけない少女。しかし、ニンフをしのぐジャミング能力、アストレアをしのぐ機動力、イカロスをしのぐ戦闘力を持ち、圧倒的な力でイカロスたちに対する。一方で、イカロスの身体には恐るべき変異が忍び寄って来る。イカロスたちは、カオスを倒す事が出来るのかが黙示録編の見所となる。
 また、本編では原作のエッセンスにアニメオリジナルの展開も加わる。壮大なスケールと迫力で天使たちの戦いを描く。

       soraoto2.jpg
        (c)2010水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ

 『そらのおとしものf(フォルテ)』は、2009年秋にテレビ放映された『そらのおとしもの』のセカンドシーズンだ。ファーストシーズンでは「空飛ぶパンツ」の映像で、世界中で話題になった衝撃の作品だ。破壊的ギャグと十分過ぎるお色気が、ファンから人気を集めている。
 この『そらのおとしもの』第1期シリーズにもニュースがある。Blu-ray BOXのリリース下決定、2011年5月に発売を予定する。詳細は後日発表となる。

 本作『そらのおとしものf』も12月24日にBDとDVDが発売される。BDとDVD豪華版には、話題のアイドルユニット「そらの少女TAI♪」の歌う懐メロとメインキャスト出演のセクシードラマを収録した「お楽しみCD」、原作者 水無月すうさん描き下ろしイラストなど豪華特典が満載される。
 そして、第1期でお馴染みのテレビでは見えなかった所がクッキリと見える、妄想全開バージョンで収録となる。パッケージ商品ならではの見所が満載だ。

『そらのおとしものf(フォルテ)』 /http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

Blu-ray Disc 『そらのおとしものf(フォルテ)』 第1巻
12月24日(金)発売
価格: 8800円(税別) 9240円(税込) 各巻2話収録

特典その1:
渡 邊義弘 描き下ろしイラスト使用ジャケット
特典その2: 
原作者 水無月すう 描きおろしイラス ト使用リバーシブルジャケットピンナップ
特典その3: 
『そらおとフォルテ』お楽しみCD≪うたとおはなし≫
『そらの少女TAI♪』 (そは ら、ニンフ、ダイダロス、アストレア)が歌う懐メロ1曲と、主要キャスト出演のミニドラマ
『セーラー服を脱がさないで』
CDドラマ 『智樹のエロ本』 
特典その4: 
帰ってきた智樹 ☆コレクション(3枚セット)

映像特典
ノンクレジットOP&ED   
音声特典  
『そらおと』名物オーディオコメンタリー
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集