「神のみぞ知るセカイ」に 放送スタート直前キャストコメント | アニメ!アニメ!

「神のみぞ知るセカイ」に 放送スタート直前キャストコメント

「週刊少年サンデー」(小学館)で若木民喜さんが連載、大好評を博している『神のみぞ知るセカイ』が、この秋に満を持してテレビアニメシリーズ化される。

ニュース
KAMINOMIKEY.jpg 「週刊少年サンデー」(小学館)で若木民喜さんが連載、大好評を博している『神のみぞ知るセカイ』が、この秋に満を持してテレビアニメシリーズ化される。作品は恋愛シミュレーションゲーム好きの主人公が、悪魔との契約で現実の女性の攻略をしなければなくなるという奇想天外なもの。新しいかたちのラブコメディとなっている。
 アニメ制作を『サムライチャンプルー』や『ミチコとハッチン』、『さらい屋 五葉』と、ハイクオリティの作品づくりに定評のあるマングローブが手がける。マングローブのあらたな作品への取り組みも注目される。

 高校生 桂木桂馬は、恋愛シミュレーションゲームでは「落とし神」と呼ばれる実力の持ち主。二次元の女性に愛情を注いでいる少年だ。ところこが冥界からやってきた駆け出しの悪魔エルシィにより地獄の契約を結ばされてしまったことから日常が一変。エルシィの協力者として、人の心のスキマに巣くう駆け魂狩りをすることになってしまう。それは駆け魂に取り付かれた現実の女性を攻略することだ。
 作品は恋愛シミュレーションゲームのフォーマットを巧みに取り込み独自の世界を構築する。作品を引き立てる卓越したセンスによるストーリーラインが魅力となっている。そしてもうひとつの魅力は、悪魔エルシィのほか、個性豊かな美少女ヒロインたちが毎回登場することだ。この秋、話題のアニメのひとつになりそうだ。

 テレビ放映は10月6日のテレビ東京、テレビ北海道、テレビ瀬戸内を皮切りに、テレビ愛知、テレビ大阪、TVQ九州放送、さらにAT-と広い地域で放映される。
 このテレビ放映に先立って、主要キャストから放送開始前のコメントがリリースされた。神がかり的な力を発揮する桂木桂馬役の下野紘さん、ドジッ子悪魔のエルシィ役伊藤かな恵さん、桂馬の一人目の攻略相手となる高原歩美役 竹達彩奈さん、そしてツンデレが魅力の青山美生役の悠木碧さんが作品の見どころを語る。
画像: (C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京.

「神のみぞ知るセカイ」 公式サイト /http://kaminomi.jp/  
公式twitter @kaminomi_jp

【放送情報】
 テレビ東京 10/6(水) 25:50~
 テレビ大阪 10/8(金) 25:53~
 テレビ愛知 10/11(月) 25:58~
 テレビ北海道 10/6(水) 26:20~
 TVQ九州放送 10/12(火) 25:53~
 テレビせとうち 10/6(水) 25:50~
 AT-X  10/25(月)より放送開始 
 毎週(月)11:00/23:00、毎週(木)17:00/29:00

[スタッフ]
 原作 若木民喜(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
 監督: 高柳滋仁
 シリーズ構成: 倉田英之
 キャラクターデザイン: 渡辺明夫
 音響監督: 岩浪美和
 音楽: 松尾早人
 アニメーション制作: マングローブ
 製作 テレビ東京/ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【放送開始にあたってのキャストコメント】

KAMINOMISHIRU.jpg下野 紘さん (桂木桂馬役)
「魅力的な神のみのキャラクターたちが、アニメの世界でどんな仕草や表情をしているのか…原作との違いなども確認しつつご覧いただくとよいかもしれません。本当に活き活きと画面の中で躍動していますから。まだまだ始まったばかりですが、全力で桂馬を演じます!」』

伊藤かな恵さん (エルシィ役)
「スタッフさんと意見を交わしたり、自分なりに演技のアイディアを出したりしながら、体当たりで収録にのぞんでいます。そうしたスタジオの熱い気持が皆さんに届けばいいな、と思いながら頑張っています。「神のみぞ知るセカイ」、最初から最後まで!全部がみどころだと思います(笑)。どうぞ宜しくお願い致します」

竹達彩奈さん (高原歩美役)
「元気いっぱいな高原歩美ちゃんを演じさせていただきました!!ちょっぴり胸キュンなシーンもありますから、どうぞお楽しみにー!」

悠木 碧さん (青山美生役)
「美生はツンデレですけど、画面上ではツンしかありません。では、どこにデレがあるのかといえば、たぶん観ていただく皆さんの心の中にだと思います。美生の健気さや頑張りがデレの感情を擬似的に起こさせているというか…。そこが美生の魅力なのだと想います」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集