四畳半主義者が渋谷に集結! 豪華ゲストの記念イベント開催 | アニメ!アニメ!

四畳半主義者が渋谷に集結! 豪華ゲストの記念イベント開催

8月20日にテレビアニメ『四畳半神話大系』のBlu-ray Disc(BD)とDVD第1巻が発売された。見どころの多い映像が次々に登場するなど話題の多い作品ということもあり、

ニュース
 8月20日にテレビアニメ『四畳半神話大系』のBlu-ray Disc(BD)とDVD第1巻が発売された。見どころの多い映像が次々に登場するなど話題の多い作品ということもあり、いずれも好調な販売となっている。
 このBDとDVDの発売を記念したオールナイト上映イベントが、8月21日にシネセゾン渋谷で行われた。BDとDVDの発売を機に、シリーズ全11話を一晩でいっきに観てしまおうという贅沢なものである。話題性の高い作品だけに、前売券が初日でソールドアウトになる程の人気のイベントなった。

 当日は湯浅政明監督に、シリーズ構成・脚本を行ったヨーロッパ企画の上田誠さん、それに「私」役の浅沼晋太郎さんが登場する豪華な一夜となった。
 ゲストトークでは小林治さんの司会で、湯浅政明監督と上田誠さんが作品が出来るまでの制作の裏話、そして制作の方法などが披露された。浅沼晋太郎さんは、トークの半ばからシークレットゲストとして登場し会場を沸かせた。また、イベントの最後にはプレゼント抽選会も行われ、最初から最後まで大きな盛り上がりを見せた。

       cinesezon0821.JPG

 第1巻の発売に引き続き、9月23日には第2巻もBD、DVDも発売される。第2巻は第3話から第5話までを収録し、初回限定生産版には「四畳半いろはかるた読みあげCD」が特典となる。このかるたは、番組にちなんだイラストと読み札から構成される。 2巻のCDに続き、3巻と4巻にはキャラクターデザイン、総作画監督の伊東伸高さんによる描き下ろし取り札がついてくる。
 今回の読みあげCDの読み手は「私」のほか、明石さん、小津、樋口師匠という豪華メンバーである。番組とは別のかたちで、作品を楽しめる。この「四畳半いろはかるた読みあげCD」の一部は、8月25日より、公式サイトで視聴サービズを開始している。

『四畳半神話大系』公式サイト  /http://yojouhan.noitamina.tv/

       yojouhanbd.jpg
        イラスト/中村佑介 (c)四畳半主義者の会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集