新海誠 劇場新作アニメ制作で公式ブログスタート | アニメ!アニメ!

新海誠 劇場新作アニメ制作で公式ブログスタート

ニュース

 新海誠監督は『ほしのこえ』や『秒速5センチメートル』などで、熱烈なファンを多数持つアニメ監督である。しかし、2007年に公開された『秒速5センチメートル』以来新作の発表がなく、最近はファンにはやや寂しいかたちとなっていた。
 その新海監督の待望の新作が、劇場用の新作アニメであることが明らかになった。映画制作の様子を紹介する公式ブログが、7月9日にスタートした。ブログは「新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)」と題したうえで、「新海誠劇場新作アニメーションの公式ブログです」と紹介する。しかし、映画のタイトルや内容、公開時期については明らかにしていない。

 作品の手がかりはブログのメインビジュアルに使われた二人の男性と、二人の少女と猫である。これは2009年に新作構想を明らかにした際の「ひとりの女の子が主人公の、元気な明るい、その子が飛び回るような作品」にも一致する。「女の子」が、新作のキーワードになるのかもしれない。
 ブログでは制作日誌として、制作の状況や現場の様子を伝えて行くという。今後もブログから新作映画の最新情報が届けられそうだ。

「新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)」
/http://ameblo.jp/teamshinkai/

当サイトの関連記事
/「新しい作品を作っています」 サプライズ来場の新海誠監督
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集