山本寛監督「私の優しくない先輩」生ダンス付き試写会 | アニメ!アニメ!

山本寛監督「私の優しくない先輩」生ダンス付き試写会

 『涼宮ハルヒの憂鬱』や『かんなぎ』などで一躍注目を浴びた演出家山本寛さんが、初の実写監督として世に送り出す『私の優しくない先輩』が7月17日に劇場公開される。現代の若者の感性をいち

ニュース
 『涼宮ハルヒの憂鬱』や『かんなぎ』などで一躍注目を浴びた演出家山本寛さんが、初の実写監督として世に送り出す『私の優しくない先輩』が7月17日に劇場公開される。現代の若者の感性をいち早く掴みだすことに定評のある山本寛監督だけに、初の実写作品にも高い関心が集まる。
 映画は九州の小さな島に引っ越して来た川島海荷さん演じる女子高生ヤマコが主人公、ひょんなことから南先輩を好きなことが、クサくて、キモくて、ウザイと思っていた不破先輩に知られてしまう。その結果おせっかいな不破先輩により無理やり「南先輩への告白大作戦」が始まって・・・と高校生たちの心の揺れと動きを描き出す。
 
 映画の公開前から既に大きな注目を集めているのが、映画のエンディングで披露されるダンスシーンだ。川島海荷さん扮するイリオモテヤマコが歌って踊る「MajiでKoiする5秒前」のインパクトが話題となっている。
 このエンディングでは、広末涼子さんの代表曲「MajiでKoiする5秒前」に乗せて、オールキャストによるワンカットのダンスシーンとなっている。これを仕掛けたのは山本寛監督、そしてAKB48などの振り付けで活躍する夏まゆみさんである。エンディングのダンスシーンと言えば、山本寛監督は涼宮ハルヒシリーズ」のハルヒダンスでもよく知られている。それだけに、今回の役者によるダンスも目が離せない。

 そんな話題のダンスが、このほどライブで公開されることが決まった。6月29日に秋葉原UDXシアターで行なわれる『私の優しくない先輩』のダンスパフォーマンス付限定試写会だ。
 当日は一足早い映画鑑賞に加え、筧喜久子役で出演する児玉絹世さんが本ダンスを披露する。さらにディアステージさんによるハルヒダンスも予定する。さらに山本寛監督も登壇するなど、エンタテインメント満載のイベント試写会となる。
 現在、『私の優しくない先輩』の公式サイトでは、イベント招待の応募を受け付け中である。応募は6月22日まで、詳細は公式サイトで確認出来る。

『私の優しくない先輩』 公式サイト /http://www.senpai.info/

ダンスパフォーマンス付限定試写会
日時: 6月29日(火)  18:00開場 18:15開映
場所: 秋葉原UDXシアター
登壇者:
児玉絹世さん(筧喜久子役)
山本寛監督
※登壇者は変更になる場合あり
応募宛先(公式サイト) /http://www.senpai.info/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集