友情がテーマ 現役ポストマンの楽曲が「HEROMAN」新ED | アニメ!アニメ!

友情がテーマ 現役ポストマンの楽曲が「HEROMAN」新ED

テレビ東京系で放映中の人気アニメ『HEROMAN』の新エンディングを、ソニー・ミュージックレコーズのMass Alert(マサラー)さんが唄う。楽曲は8月25日に発売される『僕の手は君の為に』だ。

ニュース
注目記事
HMlogotuki.jpg テレビ東京系で放映中の人気アニメ『HEROMAN』の新エンディングを、ソニー・ミュージックレコーズのMass Alert(マサラー)さんが唄う。楽曲は8月25日に発売される『僕の手は君の為に』だ。6月24日の放映からオンエアーされる。
 Mass Alertさんは現役郵便局員(ポストマン)という異色のアーティストである。HEROMANとPOSMANのユニークなコラボレーションが注目だ。

 Mass Alertさんは2009年7月に、『Comoesta feat.Massattack from Spontania』でメジャーデビュー。デビュー当初より、一貫して仲間、そして長年友情をテーマに楽曲を発表し続けてきた。今回の『僕の手は君の為に』も、やはり友情をテーマにしている。
 『HEROMAN』は主人公のジョーイとHEROMANの友情が、物語の核になっている。こうした友情を表現した曲として今回のコラボレーションとなった。
 Mass Alertさんの楽曲第3弾シングル『ただ弱いだけじゃなく僕らは…』が、『NARUTO-ナルト-少年篇』のオープニングテーマとしてコレボレーションしている。2曲続けてのアニメタイアップで、その曲もお馴染みになりそうだ。

 今回、『僕の手は君の為に』が『HEROMAN』のエンディング決定したことについてMass Alertさんは、作品について、
「主人公とロボットである"HEROMAN"。その2人を中心にした熱い友情物語のエンディングテーマを担当できて、とても嬉しいです!
その熱い”絆”を、歌詞やメロディーで表現出来てるのではないかと、自負しております!!
これからも「友情の素晴らしさ」を歌っていきたいと思います!!」
とコメントする。
 益々アクセルのかかる展開にファンからの注目を増している『HEROMAN』。新しいエンディングがその世界観をさらに拡大する。

『HEROMAN』 公式サイト /http://www.heroman.jp

MassAlert.jpgMass Alertオフィシャルホームページ
/http://www.massalert.jp/index.html

Mass Alert(マサラー)4thシングル
『僕の手は君の為に』
パッケージ: 2010年8月25日(水)
着うた配信: 2010年6月30日(水)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集