「テガミバチ」TV第2期 2010年秋スタートを発表 | アニメ!アニメ!

「テガミバチ」TV第2期 2010年秋スタートを発表

ニュース

 集英社のマンガ誌「ジャンプSQ.」に連載中の浅田弘幸さんによる人気マンガ『テガミバチ』が、初めてテレビアニメ化されたのが2009年10月である。原作を活かしきった番組は、この3月に大好評のなか最終回を迎えた。
 そうしたエンディングの興奮も冷めないうちに、早くもテレビ第2期の製作がこのほど発表された。2010年秋よりこの第2期がテレビ放映を開始する。作品の世界を再び楽しめることになる。

 『テガミバチ』は、夜の明けない世界アンバーグラウンドを舞台とする。郵便配達員テガミバチは、その中で人々のこころが込められたテガミを命懸けで届けている。
 幼い頃に出会った恩人 ゴーシュに憧れ、テガミバチとなった少年ラグは、首都に渡りこころを失い姿を消したとされるゴーシュを探す。しかし、再会を果たしたゴーシュは略奪者ノワールと名乗り、ラグに銃口を向ける。そして、第1期の物語は衝撃のクライマックスを迎えた。
 第2期ではアンバーグラウンド世界の隠された真実が徐々に明らかになって行くのが見所のひとつ。そして、ラグとゴーシュは再び絆を取り戻せるのか、今から気になるところだ。

 第2期製作を前に、既に第1期の再放送が行われている。テレビ東京では木曜日の深夜、そしてアニメ専門チャンネルキッズステーションでも、6月26日から毎週土曜日20時と深夜25時から放映となる。
 さらにバンダイチャンネルやGyaO!ストア、あにてれシアターでは番組配信中と見逃したエピソードはこちらでフォローが可能だ。

『テガミバチ』アニメ公式サイト /http://a-tegami.tv/
『テガミバチ』作品公式サイト /http://www.tegamibachi.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集