「まるごと宇宙 第2章」池田秀一さんのナレーションでスタート | アニメ!アニメ!

「まるごと宇宙 第2章」池田秀一さんのナレーションでスタート

ニュース

 ナショナル ジオグラフィックチャンネルは、4月12日から4月23日までの2週間『まるごと宇宙 第2章』の放映を開始する。『まるごと宇宙』は2009年2月に第1章を放映し好評を博した番組で、あらゆる宇宙の神秘に迫り、謎に迫る科学ドキュメンタリーだ。
 あたかもSFドラマのような番組作りで、視聴者にエンタテイメントを提供する。また、ハイクオリティのCGを屈指した数々の映像が見所のひとつになっている。楽しみながら最新の知識が学べる。

 今年2010年が1970年4月に始まったアポロ計画から40年を迎えるのを記念して、ナショナル ジオグラフィックチャンネルが第2章の放送を決定した。今回も最新の科学情報が、CGや斬新な発想で紹介する。
 番組で注目したいのは、前回、第1章の放送で話題を呼んだ池田秀一さんが、再び登場することだ。池田秀一さんと言えば、『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル役で知られたベテラン声優。池田さんが宇宙を語るのは、ファンにとっても興味深いものとなるに違いない。
 池田さんがナレーションを務めるのは、4月23日に放映されるエピソード「火星に住む」である。ナショナル ジオグラフィックでは、果てなき宇宙の神秘に思いを馳せる宇宙特集を、存分に楽しんで貰うために今回の起用を決定したという。

 また、今回の「まるごと宇宙 第2 章」の放送、池田秀一さんの起用に合わせて、池田さんの著書『シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星』にサイン入れて10 名にプレゼントするクイズキャンペーンも実施している。キャンペーン期間は、4月12日から4月25日まで、詳しくはナショナル ジオグラフィックチャンネルで確認出来る。

特集: まるごと宇宙 第2章
/http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/391

2010年4月12日(月)~23日(金)
《ザ・宇宙~神秘と驚異~》 全9話
4月12日(月)~22日(木) 21時~22時

≪火星に住む ナレーション:池田秀一≫
4月23日(金) 21時~22時
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集