樋口真嗣監督 新作発表「XX9」(仮) 始動開始 | アニメ!アニメ!

樋口真嗣監督 新作発表「XX9」(仮) 始動開始

ニュース アニメ

 『ローレライ』、『日本沈没』など数々のヒット作を送り出してきた樋口真嗣監督が、2010年に大きな話題を呼ぶ新作で動き出した。4月1日に、『XX9』(仮)と題した新作の始動が発表された。
 作品は超弩級SF大作と名を打って、「謎の生命体による未曾有の非常事態に立ち向かう、報われない救世主たちの物語」とする。大掛かりなSF映像を喚起させる内容だ。

 しかし、今回はこれ以外はビジュルが1枚公開されたのみ、公開時期やスタッフ、キャストなどの詳細は全く公開されていない。また、現在のタイトル『XX9』も「(仮)」とされており、タイトル自体も未確定と全てが謎に満ちている。
 多くの情報を隠すことで、期待を盛り上げていくとみられる。作品の詳細は4月下旬公開予定とのことだ。いかなる作品が姿を見せるのか、今後の展開から目が離せない。

 樋口真嗣監督は、『ローレライ』、『日本沈没』、『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』といった大作映画で知られた存在である。一方で、アニメファンの間では、アニメスタジオ ガイナックス出身、『ふしぎの海のナディア』や『新世紀エヴァンゲリオン』での活動で有名だ。
 壮大な物語と映像とマニア心を掴む演出が、作品への共感を呼ぶ。今は秘密のベールに包まれた『XX9』(仮)も、そんな樋口マジックを期待したいところだ。

  directorhiguchiproject.jpg

公式サイト /http://mmmmmmmmm.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集