10年ぶりのハイパーヨ-ヨー バンダイ新製品で強力プロモーション | アニメ!アニメ!

10年ぶりのハイパーヨ-ヨー バンダイ新製品で強力プロモーション

1997年に発売され、2年間で全世界累計2700万個を発売した玩具「ハイパーヨーヨー」が10年ぶりにリバイバルする。玩具会社大手のバンダイは、2010年2月13日に「ハイパーヨーヨーシリーズ」を発売する。

ニュース
yoyo.jpg 1997年に発売され、2年間で全世界累計2700万個を発売した玩具「ハイパーヨーヨー」が10年ぶりにリバイバルする。玩具会社大手のバンダイは、2010年2月13日に「ハイパーヨーヨーシリーズ」を発売する。
 「ハイパーヨーヨーシリーズ」は、よく知られるヨーヨーを競技用の本格的なスポーツ玩具としたものだ。ヨーヨーの空転力や紐使った巧みな操り、様々な技を競い合う。1997年にバンダイが発売し、小学生男児を中心に人気を博し世界中でヒットした。

 2月に発売されるシリーズでは、ロゴやデザインなどを刷新し、世界的に有名な「ヨーヨーファクトリー」、「ヨメガ」、「ダンカン」の3ブランドで展開する。それぞれが個性の異なるプレイスタイルを提案する。
 「ヨーヨーファクトリー」はカジュアルでクールなHIP HOP 調、「ヨメガ」はハードでダイナミックなROCK 調、「ダンカン」はモノトーンで華麗なCLASSIC 調といった具合である。異なる個性を与えることで、幅広い趣味の子供たちが楽しめるようにする。

 2月に発売されるのは各ブランド2種類ずつ合計6種類、3月以降も随時新製品を投入する。価格は税込み各840円となる。コアターゲットは小学生以上の男児で、玩具専門店や百貨店、量販店、家電量販店等の玩具売り場、ネット通販などで販売し、2011年3月末までに国内でシリーズ累計500万個の販売を目指す。
 発売にあたっては、この1月より大型プロモーションも行う。1月17日から全国4ヶ所で開催される小学
館主催の「次世代ワールドホビーフェア’10 Winter」の会場で、来場者全員にイベント限定の「ハイパーコメット タイプゼロ」20万個を無償で配る。
 また、「オフィシャル認定店制度」を導入し、トリック(技)のレベル認定イベントや店頭でのデモンストレーションを展開する。子供たちの遊びをサポートすることで、90年代後半に続くブームを目指す。

ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト /http://www.hyper-yo-yo.jp/
バンダイホームページ /http://www.bandai.co.jp

次世代ワールドホビーフェア’10 Winter /http://www.whobby.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集