話題の忍たまミュージカル キャストビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

話題の忍たまミュージカル キャストビジュアル公開

 企画が発表されるとたちまちファンたちを騒然とさせた「ミュージカル 忍たま乱太郎」、その公演がいよいよ迫っている。1月13日の初日まで一ヶ月を切るなか、遂にメインキャストのビジュアルが公開された。  今回の公演のメインとなる6年生6人と1年生の乱太郎、きり

ニュース
NINTAMACAST.jpg 企画が発表されるとたちまちファンたちを騒然とさせた「ミュージカル 忍たま乱太郎」、その公演がいよいよ迫っている。1月13日の初日まで一ヶ月を切るなか、遂にメインキャストのビジュアルが公開された。
 今回の公演のメインとなる6年生6人と1年生の乱太郎、きり丸、しんべヱの3人である。原作のキャラクターイメージを再現したビジュアルは、ファンでなくても必見だ。

 特に注目はヘアメイクだという。ミュージカル テニスの王子様などを手がけ、アニメやマンガの舞台化で定評のあるヘアメイクチームが『忍たま乱太郎』の世界のキャラクターの忠実な再現に力を注いだ。それぞれのキャラクターに合わせて作られたカツラは、1本の髪の毛のたらし方までも計算しているという。
 6年生を演じるのは、食満留三郎役の片岡信和さん、善法寺伊作役の橋本淳さん、潮江文次郎役の山口賢貴さん、立花仙蔵役の三津谷亮さん、中在家長次役の上鶴徹さん、七松小兵太役の桑野晃輔さんら。炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンブルーや舞台「戦国BASARA」の主演も努め人気の片岡信和さんらイケメン俳優が揃った。女性ファンから大きな人気となりそうだ。

 また、今回あらたに山田伝蔵先生に、戦隊ものなどで人気の高い今井靖彦さんの出演も決定、土井半助役を仮面ライダー剣の森本亮治さんが演じることも明らかにされた。
 ドクタケ忍者隊はジャパン・アクション・エンタープライズが行いミュージカルだけでなく、アクションシーンも大きな見せ場となる。

 これまでにないかたちでミュージカル化されることに、原作者の尼子騒兵衛さんも相当楽しみにしている様子である。ビジュアル公開に合わせて発表されたコメントでは次のように述べている。
「私も一人のファンとして舞台を楽しみにしています。ギャグありーの、アクションありーの、忍者バトルが盛りだくさんの舞台をワクワクしながら皆さんと一緒に楽しめたら、そして楽しんでいただけたらと思います!マンガやアニメではギャグな彼らですが、舞台ではバリバリにカッコイイのでそこにも注目してご覧ください!」

また、主演・片岡信和さんも子供の頃の夢が叶うと意欲的に食満留三郎役に挑む。
「物心ついた時から「忍たま乱太郎」が大好きでした。忍者になるのが僕の夢でした。それがとうとう
叶います。今なお愛され続けている国民的なアニメ。その舞台化に際して、主役をやらせていただき、
とても光栄に思うとともに、同じくらい責任も感じています。来てくれた皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。2010年、僕たち忍たまと東京ドームシティシアターGロッソで会いましょう」

 「ミュージカル 忍たま乱太郎」は、テレビアニメ放送から17年続くアニメ『忍たま乱太郎』をもとに本格的な忍者ミュージカルとする。テレビシリーズとやや視点を変え6年生を中心に物語を進める。
 ドクタケ忍者にさらわれた乱太郎、きり丸、しんべヱを救うため、六年生が立ち上がる。アクションを交えて大活躍の6年生が注目だ。公演は東京ドームシティ シアターGロッソにて1月13日から1月24日まで全16公演を予定する。

「ミュージカル 忍たま乱太郎」 公式サイト
/http://www.musical-nintama.com/
2010年1月13日(水)~24日(日) 東京ドームシティ シアターGロッソにて

公演期間: 2010年1月13日(水)~1月24日(日)/全16公演
会場: 東京ドームシティ シアターGロッソ
チケット料金: 全席指定6090円税込)
チケット問い合わせ先: /http//eplus.jp/musical-nintama/
               (イープラス特設サイト)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集