「のだめ」最終章の主題歌にさかいゆう 初恋がテーマ | アニメ!アニメ!

「のだめ」最終章の主題歌にさかいゆう 初恋がテーマ

その1月の放映開始を前に、このほどオープニングテーマが決定した。さかいゆう さんによる『まなざし☆デイドリーム』である。さかいゆう さんは高知県出身で、R&B をベースとしたビートの効いた楽曲と聴く人の心を捉えるシルキーヴォイスが魅力。

ニュース
注目記事
nodamekey.jpg テレビアニメシリーズの最終章となる『のだめカンタービレ フィナーレ』が、1月14日からフジテレビのノイタミナほかで放映を開始する。
 シリーズは数多くの人気作品が登場するノイタミナの中でも、トップクラスの人気を誇るアニメ作品だ。ノイタミナ初の第3シーズン登場からも、その人気が伺われるだろう。

 その1月の放映開始を前に、このほどオープニングテーマが決定した。さかいゆう さんによる『まなざし☆デイドリーム』である。
 さかいゆう さんは高知県出身で、R&B をベースとしたビートの効いた楽曲と聴く人の心を捉えるシルキーヴォイスが魅力。現在最も注目されているシンガー・ソングライターのひとりである。10月7日にリリースしたばかりのメジャーデビュー曲『ストーリー』も注目を浴びている。

 自身の初恋をテーマにしたという今回の『まなざし☆デイドリーム』も、作詞・作曲はさかいゆうさんが手掛けている。
 『のだめ カンタービレ』は多くの人が知るように音楽がテーマとなった作品だ。その番組のオープニングテーマとなれば、ファンからの関心も高いだろう。さかいゆうさんが尊敬するバッハへのオマージュ的側面も出した『まなざし☆デイドリーム』が、どんな音楽に仕上がっているのか期待も高まる。

sakaiyuu.jpgさかいゆう
「のだめカンタービレ」は個人的に大好きなアニメでしたので、まさかオープンングテーマに決定するなんて、大変光栄に思います。
今回の曲『まなざし☆デイドリーム』は、自分の大好きなサウンドである“ビートの利いたセンチメンタル”が沢山詰まった胸キュンポップスです。ハッピーでノリノリなのにどこかセツナい不思議な曲です。尊敬するバッハへのオマージュ的側面も出す事が出来て、個人的にもとても嬉しいです。
歌詞は、告白出来ずに終わってしまったボクの初恋をテーマにして広げました。この曲を通して、甘酸っぱくて幸せな気分になって頂けると嬉しいです」

上記作品画像: 
(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ3 製作委員会
原画:島村秀一 仕上げ・背景:J.C.STAFF

『のだめカンタービレ フィナーレ』 /http://www.nodame-anime.com
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集