漫画全巻ドットコム 雑誌のバックナンバー取扱い開始 | アニメ!アニメ!

漫画全巻ドットコム 雑誌のバックナンバー取扱い開始

 マンガの全巻セット販売を行なうインターネットショップ漫画全巻ドットコムは、新たに雑誌のバックナンバーのセット販売の取扱いを開始した。  第1弾として、秋田書店の発刊するマンガ誌「チャンピオンRED」2009年1月号から12月号までの全12冊をまとめた「チャンピオ

ニュース
注目記事
 マンガの全巻セット販売を行なうインターネットショップ漫画全巻ドットコムは、新たに雑誌のバックナンバーのセット販売の取扱いを開始した。
 第1弾として、秋田書店の発刊するマンガ誌「チャンピオンRED」2009年1月号から12月号までの全12冊をまとめた「チャンピオンRED 2009年セット(全12冊)」の発売を行っている。2009年発売の全号とその付録がまとめて購入出来、ユーザーに届けられる。

 マンガ全巻ドットコムを運営するTORICOによれば、雑誌は書店での販売期間が短く、また付録付き雑誌は入荷直後に売り切れる場合もあり、ユーザーの買い逃しが少なくないという。そうしたユーザーに向けて、バックナンバーとしてセットで販売することにした。
 マンガ雑誌では、連載時に掲載された内容と単行本の内容が変わることも少なくない。コアなマンガファンにはその両方を読みたいというケースも多い。そうしたコアファン向けにも威力を発揮しそうだ。

 漫画全巻ドットコムは、1巻から最終巻までマンガを全巻単位でまとめ買いできるユニークなマンガ専門のインターネット書店である。手頃にまとめ買いが出来るだけでなく、全巻セットはかさばり一般書店で買うのが大変といった需要を吸収している。
 雑誌のバックナンバーでのセット販売もかなりの量になるから、同じ様な利用もされそうだ。漫画全巻ドットコムは、今後も雑誌のバックナンバーの充実を目指して行きたいとしている。

漫画全巻ドットコム /http://mangazenkan.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集