スティッチが逗子に キマグレン プレミアライブに乱入 | アニメ!アニメ!

スティッチが逗子に キマグレン プレミアライブに乱入

 10月13日から、テレビ朝日系24局で新テレビシリーズ『スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~』の放映が開始する。その放映開始を前に、番組の主人公スティッチが思わぬところに登場し、その場に居合わせた人たちを驚かせた。  スティッチが登場したのは、10月7

イベント・レポート
 10月13日から、テレビ朝日系24局で新テレビシリーズ『スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~』の放映が開始する。その放映開始を前に、番組の主人公スティッチが思わぬところに登場し、その場に居合わせた人たちを驚かせた。
 スティッチが登場したのは、10月7日に神奈川県逗子市の逗子文化プラザにて行われた人気アーティストとキマグレンのプレミアムライヴ「きまぐれLIVE vol.7 ~逗子から、Hello!~」だ。

 このライヴは10月8日から始まるキマグレンの全国ツアー「キマグレン TOUR2009 KID IN THE SKY」の直前に、彼らの地元逗子で行われたスペシャルなものである。チケットは500枚のみの超限定という、プレミアイベントである。
 キマグレンは『スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~』の主題歌「SMILE」を担当している。そんなこともあり、この日のアンコールでは映像を交えて番組を紹介。スティッチにまつわる思い出話も披露した。

       zushinistich1.jpg
        (c)Disney

 続いてはその「SMILE」を初披露・・・と歌い出すと、楽曲の途中に、なんとステージにスティッチが乱入。突然の展開に、会場は大きく盛り上がる。
 スティッチはステージを右へ左へと駆け巡りの大活躍。そして最後は、キマグレンのメンバーと3人で「SMILE」を歌い、会場を後にした。いたずらエイリアンらしいスティッチの乱入事件となった。
 キマグレンISEKIは、「かわいいなと思って“遊ぼうよ”と声をかけると“遊ばない”っていう返しをされて、スティッチはあまのじゃくですね(笑)。僕はそういうの大好きですけど(笑)」と喜んだ。また、KUREIは「スティッチと逗子は海という共通点があって雰囲気はピッタリなので、また来て欲しいですね!」と語った。

 スティッチは、数多くの人気キャラクターを持つウォルト・ディズニーのなかでも現在最も注目を浴びているひとつ。『スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~』は、そのスティッチが自分の願えを叶えてもらうため43のイイコトをしようと奮戦する。
 番組は火曜日夜19時というゴールデンタイムで放映されこともあり、その人気はますます広がりそうだ。今後も、こうしたスティッチのイタズラも増えるかもしれない。

       zushinistich2.jpg
        (c)Disney

「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」 
/http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/

10月13日より毎週火曜 19時 テレビ朝日系列24局
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集