ネコつながり? 「にゃんこい」とナンジャタウンが強力コラボ | アニメ!アニメ!

ネコつながり? 「にゃんこい」とナンジャタウンが強力コラボ

ニュース

nyankoinamuco.jpg ウェブマンガから飛び出して、この10月からテレビアニメ化される『にゃんこい』が、テレビ放映を前に街中に登場する。ナムコが運営する東京・池袋のアミューズメントパーク 「ナンジャタウン」とコラボレーションをし、来場客にアピールする。
 『にゃんこい』とナンジャタウンのコラボレーションは、9月19日から始まる「にゃんこい!inナムコ・ナンジャタウン」である。アニメ『にゃんこい』の放送を記念して、『にゃんこい』尽くしの企画で盛り上げる。

 『にゃんこい』は、2007年夏よりウェブ専門のマンガ誌「FlexComixブラッド」で連載を開始した。猫地蔵さまの呪いにより、放っておくと猫になってしまう高校生 高坂潤平が主人公。呪いを解くために猫に善行を施す潤平を中心に物語は展開する。
 ネットオリジナル作品の原作のテレビアニメ化という、まだ数少ない新しい試みも話題となっている。新時代を代表する作品と言っていいだろう。

 今回、この『にゃんこい』とナンジャタウンがコラボレーションするのは、ネコつながりでもある。独自のテーマで人気の高いナンジャタウンのオリジナルのキャラクターは、ナジャヴとナジャミー、ご存知の通り猫である。  
 このほかにも、テーマパークのメインキャラクターは全てがネコということで、猫をテーマにした『にゃんこい!』との協力が実現した。園内のどこかに、『にゃんこい!』に登場する「猫地蔵さま」が祀られているが、その猫地蔵様を見つけると総勢555名様にオリジナルグッズが当たる。
 人気の高い餃子自慢商店街には、猫の地蔵が大量に発生。また10月25日までの期間中は、『にゃんこい!』の声優さんが登場するスペシャルショーステージの開催を予定する。『にゃんこい!』ファンには見逃せない1ヶ月間となる。
画像: (C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会 (C)NAMCO LTD

『にゃんこい!』オフィシャルサイト /http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
ナンジャタウン公式HP /http://www.namja.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集