「ホッタラケの島」に謎の反転サイト より深い映画の秘密を紹介 | アニメ!アニメ!

「ホッタラケの島」に謎の反転サイト より深い映画の秘密を紹介

ニュース 映画/ドラマ

 昔、大切にしていたはずなのに、いつの間にか亡くしてしまった宝物、そんなものから作られた不思議な島が「ホッタラケの島」である。8月22日から全国東宝系で公開される劇場アニメ『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』の舞台だ。
 映画は夏休みの子供たちに向けられた不思議な世界の冒険ストーリーで、日本最高峰のCGアニメの技術がこの驚きに満ちた世界を映像化した。いままでに観たことのない映像は、子供たちだけでなく、大人も必見だ。

 こんな不思議な「ホッタラケの島」の物語を彩るのが、映画のタイトルの中にもある鏡である。今回、この鏡にちなんだ『ホッタラケの島』のもうひとつの公式サイトがネット上に出現した。
 このサイトはこれまで公開されてきた公式サイトのミラーサイトで、トップページは公式サイトと瓜二つだが、実は全てが反転した鏡に映した世界になっている。

       mirrortop.jpg
     (c)2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通 / ポニーキャニオン

 ただし、このミラーサイトの中身は、公式サイトの写し以上のものとなっている。公式サイトが映画の宣伝の様子や、完成作品の紹介をするのに対して、こちらでは宣伝の裏側や制作の過程などを紹介する。
 例えば制作過程のラフスケッチ、ボツになって日の目を見るはずのなかった様々なデザイン案など、そして映画の制作途中でホッタラケになってしまい使われることのなかった数多くのアイディアの原石などである。ダウンロードして楽しめる素材なども提供するなど、様々なコンテンツがアップされる予定である。

 なかなか気になるサイトだが、このミラーサイトのアドレスは非公開となっている。サイトへの入口は、公式サイトのトップページにどこかに隠されている。キーワードはタイトルにもあるあの言葉だ。

『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』
公式サイト /http://hottarake.jp/

監督: 佐藤信介
脚本: 安達寛高 佐藤信介
製作: フジテレビジョン/Production I.G/電通
制作: Production I.G
制作協力: ポリゴン・ピクチュアズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集