サンリオとキッズステーション 情報番組を共同製作 | アニメ!アニメ!

サンリオとキッズステーション 情報番組を共同製作

ニュース

 アニメ専門チャンネルのキッズステーションは、キャラクター大手のサンリオと共同で情報テレビ番組の製作を開始した。番組は『ハロー!サンリオ』と題されたミニ番組で、8月1日より放映開始している。
 放映時間は、毎週土曜日午前10時23分から30分である。『ハロー!サンリオ』は1ヶ月に1本の新作を目処にしており、月内はリピート放送、月が替わるたびに新作放映となる。

 キッズステーションは、これまでにもサンリオのキャラクターが登場する番組を数多く放送してきた。今回はアニメ番組ではなく、情報番組としてサンリオの世界の魅力を紹介する。『ハロー!サンリオ』ではサンリオとサンリオピューロランドから協力を受け、最新のグッズやイベントなどの情報を発信する。
 番組のMCは、サンリオピューロランドでダンサーとして人気の上垣内平さんと梅田みさとが務める。このほかサンリオピューロランドの「遊んで!オーディション2009キッズ」でグランプリを獲得した能登萌花さんもお姫様役で登場する。

 キッズステーションは、チャンネルのコンセプトを「こども・アニメ専門チャンネル」としている。低年齢の子供たちをターゲットにした番組に強みがある。
 現在は、毎週月曜日から日曜日の午前8時から12時、月曜日から金曜日までの14時半から16時までを未就学児童向けの放映ゾーン「ハピクラ♪タイム」と定めている。同局によれば子供やその親から大きな支持を受けている。
 この時間はキッズテーション製作によるオリジナルの子供番組『ハッピー!クラッピー』も放映され、好評を博している。新番組にはこうしたキッズステーションの経験も活かされることになりそうだ。

 キッズステーションでは、ハローキティの誕生月である11月に「ハローキティ誕生35周年」を記念したスペシャル番組の放送も予定している。サンリオとキッズステーションの相互の強みを活かした協力を今後も続けて行くとしている。

『ハロー!サンリオ』 公式サイト
/http://www.kids-station.com/sanrio/hollow.html

キッズステーション /http://www.kids-station.com/
サンリオ /http://www.sanrio.co.jp/

         kidsXsanrio.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集