アニプレックス「センコロール」 主題歌「LOVE & ROLL」に決定  | アニメ!アニメ!

アニプレックス「センコロール」 主題歌「LOVE & ROLL」に決定 

 宇木敦哉氏が制作する『センコロール』の主題歌名が「LOVE & ROLL」に決定した。『センコロール』は、動画革命東京の支援を受けて制作されてきたアニメーションである。
 3月に開催された東京国際アニメフェア2009で、アニプレックスからメジャーリリースされること

ニュース
注目記事
 宇木敦哉氏が制作する『センコロール』の主題歌名が「LOVE & ROLL」に決定した。『センコロール』は、動画革命東京の支援を受けて制作されてきたアニメーションである。
 3月に開催された東京国際アニメフェア2009で、アニプレックスからメジャーリリースされることやsupercellのryo氏が劇中の楽曲などを提供することなどが発表されていた。

 5月31日には、テレビシリーズ『化物語』の主題歌「君の知らない物語」との同時収録として、CDが8月12日に発売になることが発表された。しかし、『センコロール』の主題歌名については「タイトル未定」となっていた。
 また、このCDはsupercellのメジャーシングル第1弾であることや、ガゼルこと「nagi」氏がボーカルであることでも話題を呼んでいる。supercellとnagi氏はともにニコニコ動画で人気を集めた実力派で、supercellに関しては、3月に発売したファーストアルバム「supercell × feat.初音ミク」が10万枚超のヒットとなった。

 『化物語』と『センコロール』は、ともにアニプレックスの岩上敦宏氏がプロデューサーを務めている。このほど本放送が開始された『化物語』は、早くもBDとDVDの第1巻が9月30日に発売となる。一方、『センコロール』については本年中を予定している。
 この「LOVE & ROLL」は「君の知らない物語」とともに、ソニーミュージックの公式サイトでも試聴できる。
【真狩祐志】

センコロール /http://www.cencoroll.com/
化物語 /http://www.bakemonogatari.com/
ソニーミュージック /http://www.sonymusic.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集