週刊ヤングジャンプ ユニクロとコラボ 9作品がTシャツに | アニメ!アニメ!

週刊ヤングジャンプ ユニクロとコラボ 9作品がTシャツに

 アパレル販売の大手ユニクロが、今年で創刊30周年を迎えた「週刊ヤングジャンプ」(集英社)とTシャツ販売でコラボレーションする。ユニクロのTシャツ専門ブランド「UT」に、週刊ヤングジャンプに連載されている人気マンガをデザインモチーフにしたTシャツが登場する

ニュース
 アパレル販売の大手ユニクロが、今年で創刊30周年を迎えた「週刊ヤングジャンプ」(集英社)とTシャツ販売でコラボレーションする。ユニクロのTシャツ専門ブランド「UT」に、週刊ヤングジャンプに連載されている人気マンガをデザインモチーフにしたTシャツが登場する。
 Tシャツは9作品10柄、『サラリーマン金太郎』(本宮ひろ志作)や『キャプテン翼 ROAD TO 2002』(高橋陽一作)、『GANTZ』(奥浩哉作)、『孔雀王』(荻野真作)といった人気マンガが並ぶ。

 Tシャツは6月22日から、全国のユニクロの大型店舗約60店と東京・原宿のUT STORE HARAJUKU.、それにユニクロオンラインストアで発売する。各商品は1色から3色までのヴァリエーションがあり、サイズはS、M、L、XLの四種類、税込1500円というリーズナブルな価格も魅力となる。
 商品を発売する「UT」は、ユニクロのTシャツ専門ブランドだ。UT STORE HARAJUKU.を拠点に、 デザイン性の豊かなTシャツを次々に企画する。これまでにも、『機動戦士ガンダム』、『パックマン』、『ポケットモンスター』などともコラボレーションしている。

 今回は、青年マンガ誌の雄である週刊ヤングジャンプの30周年を、特別企画でアピールする。人気マンガ家の絵柄によるTシャツがまとめて発売されるユニークなものとなる。

 また、ユニクロは今回のコラボレーション企画を記念したスペシャルイベントを、UT STORE HARAJUKU.4F にて開催する。6月22日から7月19日まで、マンガ家サイン会やグラビアアイドル握手会など特別企画を毎週末実施する。既にサイン会では高橋陽一さん、原泰久さん、迫稔雄さんらの予定が挙がっている。
 さらに期間中は、現在連載する30作品全てが集合する複製原画展示や、グラビアアイドルが撮影で着用した衣装のお宝展示、過去1年分のヤングジャンプのバックナンバーと連載作品の単行本第1巻が自由に読める特設コーナー設けられる。イベントの詳細は、特設サイトにて確認出来る。

ユニクロ「UT」 /http://ut.uniqlo.com/
「週刊ヤングジャンプ」コラボ企画サイト /http://yj.shueisha.co.jp/info/ut/

「週刊ヤングジャンプ」30 周年記念Tシャツ
発売日: 2009年6月22日から
税込価格: 1500円
サイズ: S、M、L、XL
アイテム数: 全10柄 (各1~3色展開)
発売店舗: ユニクロ大型店約60 店舗、UT STORE HARAJUKU.、ユニクロオンラインストア(/http://www.uniqlo.com/jp/)

[Tシャツの登場する作品と作家]

■ サラリーマン金太郎 (本宮ひろ志)
■ GANTZ (奥浩哉)
■ キャプテン翼 ROAD TO 2002 (高橋陽一)
■ 夜王 (井上紀良)
■ 孔雀王 (荻野真)
■ みんなあげちゃう (弓月光)
■ 緑山高校 (桑沢篤夫)
■ ド忠犬ハジ公 (谷岡ヤスジ)
■ 押忍!!空手部 (高橋幸二)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集