ネットで女性の行動を知るマンガ連載 gooランキングと連携 | アニメ!アニメ!

ネットで女性の行動を知るマンガ連載 gooランキングと連携

ニュース

 バンダイビジュアルが運営するウェブサイト「YOMBAN」で、ポータルサイトgooの行うランキングと連動した女性のための婚活・恋愛ハウツーマンガの連載を開始する。4月27日よりスタートする『ready lady's how to』だ。
 マンガの作者SAAさんが、goo がネットを通じて行った様々なテーマのアンケート調査結果を取り入れた新たなかたちのマンガに挑戦する。マンガの主人公と同世代の20代から30代女性をコアターゲットに、女心を学べるマンガとして同世代の男性への訴求も狙うという。

 マンガのストーリーは、男にモテる仕草、服装など全てを打算的にこなす小悪魔・美優と、美人でお嬢様という最強スペックを持つ沙羅の2 人が求める本当の恋愛を探るというものだ。
 第1話では「オフィスでドキッとする女性の行動ランキング」を取り入れ、結婚を意識しはじめた働く女性の恋愛観を描き、婚活や恋活のハウツーを紹介するという。連載は全10 回を予定しており、YOMBAN オリジナルgoo ランキングの発表も行う予定だ。

 「YOMBAN」は、バンダイビジュアルが「読むバンダイビジュアル」をコンセプトに、今年2月にスタートした。完全新作のマンガやノベル、エッセイなど豊富なコンテンツが魅力になっている。
 サイトではアニメなどの映像作品の原作となるコンテンツの創出を目的としている。既に同サイト連載の『ミラクルトレイン-中央線へようこそ』のアニメ化が発表されている。

 現在サイトではマンガ9作品、小説5作品、エッセイ2作品を連載しているが、これを本年終わりまでに25作品まで拡大する予定にする。
 YOMBAN のユーザーは20 代の男性が中心となっているが、今後は特に女性を意識した作品を追加する方針だ。男女幅広い読者の獲得を目指す。

YOMUBAN /http://www.yomban.jp
goo ランキング /http://ranking.goo.ne.jp/

『ready lady's how to』
作者: SAA(さあ)
ターゲット: 20~30代女性、20代~30代男性
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集