「僕のアキバ.com」アキバ系特典情報提供 比較購入をサポート | アニメ!アニメ!

「僕のアキバ.com」アキバ系特典情報提供 比較購入をサポート

ニュース

bokuaki-top.jpg 価格だけでなく、商品につけられる特典サービスで商品を選ぶアニメやゲームファンの購入選択をサポートするサイトが、4月24日に誕生した。東京・秋葉原の地域情報を提供する「僕のアキバ.com」が、エンタテインメント関連商品を購入する際につけられる購入者特典の情報サイトとしてリニューアルオープンした。
 「僕のアキバ.com」は、これまでの秋葉原地域の情報を扱ってきた。今回のリニューアルではこれに加えて、特典情報を提供、さらに全国のエンタテイメント関連商品情報をデータベース化し、より広いユーザーの獲得を目指す。

 リニューアル後のサイトでは、コミック・アニメ・ゲームなどの関連商品につけられる購入者特典情報を充実させる。これは同一商品であっても、商品を販売する小売店などによって購入特典が異なっていることに目をつけたものだ。
 こうした特典はメーカーや小売店が販売促進のために開発している。コアなファンの間では価格でなく、こうした購入特典の内容によって購入店を決める傾向が強い。しかし、こうした特典情報は個別に告知されることが多く、これまで比較するのに手間がかかっていた。「僕のアキバ.com」では、こうした手間が大幅に削減される。

 「僕のアキバ.com」の運営会社アソマナは、メーカーや小売店のオリジナル特典の情報をユーザーに提供することで、販売側に作品に対するこだわりを紹介したいとしている。
 また今回のオープンはβ版トライアルで、今後はさらにポータルサイトの機能強化を目指す。近日中にモバイルサイトのリニューアルオープンを行なう。さらにユーザー向けの特典レビュー機能の導入やメーカーや小売店向けのプレスリリース広場などを計画している。

僕のアキバ.com /http://www.bokuaki.com
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集