イケメン化した中央線各駅がアニメになる 「ミラクル☆トレイン」 | アニメ!アニメ!

イケメン化した中央線各駅がアニメになる 「ミラクル☆トレイン」

ニュース

 中央線各駅が美形男子化し活躍する『ミラクル☆トレイン』のプロジェクトが、今度はアニメに進出する。『ミラクル☆トレイン』は、東京駅、新宿駅、中野、吉祥寺、立川の5つの駅を、美形男子に擬人化するプロジェクトである。各駅の歴史や背景が、それぞれのキャラクターに反映しているところが特徴である。
 作品は現在、バンダイビジュアルが運営するウェブサイト「YOMBAN」で、コミックスと小説で連載されている。『ミラクル☆トレイン』は「YOMBAN」の中でも特に高い人気を誇っているという。今回、アニメ化が決定したことで、作品の世界が益々広がることになりそうだ。

         color2.jpg
          (c)Miracle Train Project

 また、アニメ化決定に合わせて、アニメ制作スタッフの一部も明らかにされている。キャラクター原案は、これまでもキャラクターデザインとして参加している甲斐智久さんとなる。
 監督はつなきあきさんが担当する。つなき監督は、これまで『遊戯王』や『まっすぐにいこう』といった作品で作画監督などを行ってきた。さらに『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』の監督でもある。女性心をがっちり捕まえて、大きなヒットになった『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』での技が今回も期待出来そうだ。

 さらに、既に人気声優が並んで話題を呼んでいたキャスト陣も、アニメ企画に引き継がれる。几帳面で少しばかりプライドの高い東京零は吉野裕行さん、ちゃらんぽらんで女の子を口説くのが日常の新宿慎太郎は置鮎龍太郎さん、おたくでミリタリーの入った体育会系の中野陸が神谷浩史さんとなっている。 入野自由さんは新人類感覚の吉祥寺拓人、宮田幸季さんは金髪碧眼のルックスはである立川ルネを担当する。
 アニメ化の時期やリリース方法などの詳細は不明だが、今後の展開を期待させるのには十分だ。そして、その新たなる展開の情報を、今後も待つことになりそうだ。

「ミラクル☆トレイン 」 /http://miracletrain.jp/
アニメ化企画進行中

【スタッフ】
 アニメーション監督: つなきあき
 キャラクター原案: 甲斐智久

【キャスト】
 東京零: 吉野裕行
 新宿慎太郎: 置鮎龍太郎
 中野陸: 神谷浩史
 吉祥寺拓人: 入野自由
 立川ルネ: 宮田幸季

当サイトの関連記事
/中央線各駅が擬人化 豪華声優陣のイケメン5人組みで大展開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集