「東のエデン」 物語の鍵となる携帯が 現実世界でゲームに連動 | アニメ!アニメ!

「東のエデン」 物語の鍵となる携帯が 現実世界でゲームに連動

ニュース

edenkey.jpg 4月9日から、いよいよテレビ放映が始まる新番組『東のエデン』、この番組の開始に合わせた携帯ゲームがスタートする。4月9日の夜24時45分、フジテレビ ノイタミナでの放映開始と同時に始まる凝った仕掛けだ。
 ゲームは『東のエデン』の設定を活かしたもので、「JUIZ CALL(ジュイス コール)」と名付けられる。このゲームでは最初に、必要とされる8桁の数字からなるパスワードを探し出す。このパスワードを得ることで、携帯でのFLASHゲームに参加出来る。

 ゲームに必要なパスワードは、『東のエデン』に関係するいろいろなシーンに登場する。公式サイトやモバイルサイト、それにチラシなどに隠される。
 4月9日の初回放映では、テレビ画面のなかで発表される電話番号が鍵となる。その番号に実際に電話をかけると、本編同様にノブレス携帯のコンシェルジュであるJUIZ が応答する。そして、パスワードのひとつを教えてくれる。

 携帯電話は、『東のエデン』の物語の中における重要アイテムとなっている。今回のゲームは、そうした物語の設定ともパラレルになる。
 ゲームのゴールは、あらかじめチャージされた100億円を、ミッションをクリアしながら消費していくものだ。この100億円の消費というミッションも番組とリンクしており、『東のエデン』を観る中でそれも判って来るだろう。
 100億円の消費の仕方は、ゲーム参加者のパスワードの種類や成績によって異なってくる。そして、多くのミッションをコンプリ-トして100億円を消費した人から抽選で豪華賞品がプレゼントされる。現金総額 110万円 (10万円×11名様)から、劇場版『東のエデン』プレミア試写会、神山健治監督サイン入りポスタ-、oasisサイン入りツア-Tシャツなどである。
(c)東のエデン製作委員会
イラスト:羽海野チカ

『東のエデン』 公式サイト /http://www.juiz.jp
『東のエデン』 公式モバイルサイト http://mobile.fujitv.co.jp/i/sr/h_eden

【ゲーム参加方法】
■ 公式モバイルサイトURL から参加登録が必要です。
(注)
ゲームに参加し、ゲームを進めるためには、パスワードが必要です。
パスワードは東のエデンに関係する、HP、モバイルサイト、チラシ等、様々な場所に隠されています。
電話番号は毎週木曜放送のフジテレビ「ノイタミナカ」にて表示されます。
また、パスワードを聞くことができるのは、「ノイタミナカ」の放送終了後の1時間のみになります。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集