視聴者がディズニーキャラクターに 「スティッチ!」が出演者募集 | アニメ!アニメ!

視聴者がディズニーキャラクターに 「スティッチ!」が出演者募集

ニュース

 あなたがディズニーキャラクターにまるかもしれない!今年秋からの第2シーズンの放映開始が決定したウォルト・ディズニー製作の『スティッチ!』が、アニメノキャラクターとして出演する視聴者の募集を開始した。
 「あなたがディズニーキャラクターに!『スティッチ!』アニメ出演者大募集」と題したものだ。4月月1日からディズニーの公式ウェブサイトとモバイルサイトで募集をしている。

 この企画は、『スティッチ!』の第2期の製作、放映を記念して、ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル ジャパンが行なう。応募者の中から選ばれた視聴者は、今秋から放送される本編に、本人役として出演する。
 今回募集するのは、本人役として出演する小学生、そして家族、それぞれ1組ずつとなる。応募にあたっては、応募者の笑顔の写真とイイコトをしようとがんばっているスティッチへの励ましのメッセージを添える必要がある。また、出演決定後、メディアやウォルト・ディズニーのウェブサイトのためのインタビュー、イベントなどに協力出来る方との応募条件がついている。

 応募は5月末で締め切り、8月に出演者を発表する。募集では本人役での出演としているが、物語のどのような場面で出演するのかは発表されていない。実際の出演は、2010年1月を予定している。
 『スティッチ!』はディズニーの製作のもと、日本を代表するアニメスタジオ マッドハウスが制作をする。もし、出演が決定すれば、日米の有力企業が手を組んだ貴重な作品に出演することになる。

 また、『スティッチ!』は、今後ディズニーが世界に持つネットワーを利用して広く海外でも放送も予定される予定だという。出演者は日本だけでなく、海外のテレビにも登場する可能性が高い。
 応募の詳細については、ディズニーの出演者募集ページで確認出来る。視聴者参加の大型企画として人気を呼びそうだ。

「あなたがディズニーキャラクターに!『スティッチ!』アニメ出演者大募集」
/http://www.disney.co.jp/character/stitch/sanka/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集