「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」 5月27日にブルーレイ発売決定 | アニメ!アニメ!

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」 5月27日にブルーレイ発売決定

ニュース

 6月27日に第2部「破」の劇場公開も決定した『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』の劇場公開のBlu-Ray Disc(BD)がいよいよ5月27日に発売されることが決定した。キングレコードが発売と販売を行なう。
 DVDでは2008年4月25日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」が、2008年5月21日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版」が発売されている。しかし、BD化は今回が初である。

 2008年のDVD商品は国内だけで60万枚を売り上げて、2008年にリリースされたDVDの総合ランキングで1位になるなどの大ヒットになっている。
 また、特装版に同梱された上映生フィルムコマが人気を呼ぶなど映画公開に劣らない話題を巻き起こした。

 今回は、その大ヒット作品が初めてBDになるため大きな注目を集めることになりそうだ。しかし、今回のBD化は、これまでのDVD版とは異なったものとなるようだ。実は、BDと合わせて一度発売されたはずのDVDも発売されるからだ。
 そして商品のタイトルは、「『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE」とされている。「1.11」ということで、前回のDVDとは異なるまた新たな映像になるとみられる。実際に、新作カットを含みデジタルマスター化をするとしており、その内容が気になるところだ。
 詳しい内容は3月16日に公式サイトにて発表されるという。劇場公開「破」と共に、こちらも目が離せない。

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』 公式サイト /http://www.evangelion.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集