「咲-Saki-」 放送はテレビ東京日曜深夜2時ほかで | アニメ!アニメ!

「咲-Saki-」 放送はテレビ東京日曜深夜2時ほかで

ニュース

 美少女たちが麻雀に青春をかける。その個性的な設定に、アニメ化決定から多くのアニメファンの間で盛り上がっている『咲-Saki-』が、今年4月からテレビ放映されることが明らかになった。
 本年2009年4月より、テレビ東京で毎週日曜深夜2時から放送開始する。現在、テレビ東京で毎週日曜深夜2時には、昨年10月から開始した『スキッブビート!』が放映されている。『咲-Saki-』はこのあとを引き継ぐことになる。
 このほかテレビ東京系列の各局でも放映を予定しており、作品がいよいよファンの前に姿を現すカウントダウンが始まる。

 『咲-Saki-』の原作は、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で小林立さんが連載する人気マンガである。魅力ある美少女が多数登場し、そして真剣な麻雀対決の中で友情や愛情を盛り上げていくストーリーで人気を博している。
 今回は、その人気マンガがアニメ化される。高校一年生で主人公の宮永咲、奇跡的な麻雀を打つ原村和、そして片岡優希らを中心にストーリーが展開する。咲役を植田佳奈さん、和役を小清水亜美さん、優希役を釘宮理恵さんが演じるなど人気声優が出演陣に並ぶのも見どころだ。

 さらに声優に加えて、キャラクターのビジュアルも気になるところだ。放映に先立って、その世界観と共に、そのキャラクター設定も少しずつ明らかにされている。
 今回は、放送局決定に合わせて、あらたなキャラクター設定が公開された。アニメのなかに登場するこの咲、和、優希の3人が動き出す日が待たれる。

『咲-Saki-』アニメスペシャルサイト /http://www.saki-anime.com

        saki2.jpg
         宮永咲

        nagomu.jpg
         原村和

        yuki.jpg
         片岡優希
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集