ポニーキャニオン 「うるまでが~まる」DVDを発売開始 | アニメ!アニメ!

ポニーキャニオン 「うるまでが~まる」DVDを発売開始

ニュース

 2月18日、ポニーキャニオンは「うるまでが~まる」DVDのVol.1を発売した。「うるまでが~まる」は、1月より関西テレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ神奈川、静岡第一テレビなどで順次放送が開始されたバラエティ番組である。
 海外で人気を得た2人組のパントマイマー「が~まるちょば」とグラビアアイドルの仲村みうが出演者で、ナレーションをものまねタレントのコロッケが務めている。「が~まるちょば」が本格的に国内で活動を開始するためのプロモーションも兼ねている。

 そして『おしりかじり虫』などで知られるクリエイターユニットのうるまでるびも参加している。番組内では、パントマイムとアニメを融合させた“アニマイム”で「が~まるちょば」のパントマイムとうるまでるびのアニメーションが競演しているのが見どころだ。このほかうるまでるびの作品を紹介するコーナーもある。

 1月18日に行われたイベント「埼京線ジャック!」では、大宮と池袋にそれぞれ250人、新宿に600人の計1100人を動員し、勢いに乗っている。
 この「うるまでが~まる」のDVDは今後3月4日にVol.2、4月15日にVol.3・4が発売される。また、2月22日に東京、3月22日に大阪でもDVDの発売イベントが予定されている。
【真狩祐志】

うるまでが~まる /http://uruga.jp/ http://uruga.jp/
レッツゴー!うるまでるび /http://urumadelvi.jp/

当サイトの関連記事
/うるまでるび 新キャラ「スミ子」CD+DVD発売サイン会を開催
/横浜みなとみらいのシアターで うるまでるび作品特集上映
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集