「無限の住人」全13話上映イベント「池袋夜話」声優コメントも | アニメ!アニメ!

「無限の住人」全13話上映イベント「池袋夜話」声優コメントも

 沙村広明さんが講談社「アフタヌーン」に連載する時代劇マンガ『無限の住人』が、アニメ専門チャンネルAT-Xの開局10周年記念作品、アフタヌーン創刊20周年記念作品としてアニメ化され、昨年夏よりAT-Xで放映された。その映像を伝えるDVDが、2月27日の7巻発売で最終巻

ニュース
注目記事
mugen-DVD7-box.jpg 沙村広明さんが講談社「アフタヌーン」に連載する時代劇マンガ『無限の住人』が、アニメ専門チャンネルAT-Xの開局10周年記念作品、アフタヌーン創刊20周年記念作品としてアニメ化され、昨年夏よりAT-Xで放映された。その映像を伝えるDVDが、2月27日の7巻発売で最終巻を迎える。
 このDVD全巻発売を前にした2月21日に、池袋テアトルダイヤで全13話をオールナイト上映するイベントが開催される。およそ7時間にも及ぶ物語が、大スクリーンで体験出来る。

 イベントは、22日21時半開演、22時スタート、23日の朝5時半の終了を予定している。また、イベントでは作品上映だけでなく、ゲストによる舞台挨拶も予定している。
 出演者は不死身の助っ人万次役の関智一さんと両親を惨殺された敵討ちの旅にでる少女浅野凜役の佐藤利奈さんを予定している。作品を未見の人にとっては、圧倒的な画力と大胆な演出、斬新な殺陣で話題を呼んだ『無限の住人』を描ききったアニメ作品の映像世界を知るチャンスである。

 また、今回AT-Xでのシリーズ完了、DVDの最終巻発売に合わせて、『無限の住人』出演した声優陣からオフィシャルコメントも届いている。キャストの作品に対する思いも伝わるメッセージとなっている。
(c)2008沙村広明・講談社/浅野道場復興会

『無限の住人』公式サイト /http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

アニメ「無限の住人」 全13話上映

日時: 2009年2月21日(土)
     開場21時半/開演22時/終了 翌5時半0(予定)
場所: 池袋テアトルダイヤ /http://www.cinemabox.com/

【ゲスト】 万次役: 関智一/浅野凜役: 佐藤利奈
※出演者は当日の状況により予告無く変更となる場合も御座います。

【チケット情報】
チケット発売日: 2月7日(土)10時よりチケットぴあにて販売開始
料金: 3000円均一(全席指定・立見あり)
イベント詳細については、池袋テアトルのサイトにてご確認ください。

【声優オフィシァルコメント】

■ アニメ「無限の住人」にご出演した感想は?

万次役・関智一さん
「とっても好きな作品なので、出演できて嬉しかったです。神秘のベールにつつまれた沙村先生ともお会いすることが出来、この上なく幸せな時間でした。」

浅野凜役・佐藤利奈さん
「オーディションで出会った瞬間から「演じてみたい!」と願っていた凛という女の子。とにかく思ったまま、飾らず素直にを心掛けました。
原作はまだまだ続きますし、ずっと凛と一緒に歩んでいきたいです。」

天津影久役・野島裕史さん
「一つの場所で偶然敵同士が背中合わせですれ違う・・・。そういうストーリーの緊張感って大好きなんです。
なんだかそのまま舞台でも表現出来そうな脚本だと思いました。やってみたくなる!?

乙橘槇絵役・能登麻美子さん
「色っぽいお話だなぁと思いました。台本を読んでいて、グッと来ました。特にラストシーン、それぞれの武器が月明かりの下に並ぶシーンは、情景がとても目に浮かび、印象的で・・・。皆さんにしっとりと楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。」

凶戴斗役・中井和哉さん
「まずあったのは、「これをアニメ化できるんだぁ」という衝撃。
あと、この超異常なキャラクター群の中で断然ちゃんとした人である凶をやらせてもらえることの得した感じと損した感じ・・・などを覚えています。」

          mugen-drama.jpg

■ DVD第7巻限定版特典ドラマCDについて

万次役・関智一さん
「すごく面白いよ。楽しく演じました。ゆっくりお楽しみ下さい。」

浅野凜役・佐藤利奈さん
「研屋源九郎さんを中心に交差する無限の住人の面々。柳家さんの語りに誘われ、音だけで創られる「無限」の世界を堪能してください!」

天津影久役・野島裕史さん
「久しぶりの天津・・・。やっぱりこの役は集中力がいると思いました。淡々と語る中で表現するのって本当に難しい。久しぶりに良い刺激になりました。
以前呼んで頂いた「沙村の部屋」。収録ももちろん楽しかったのですが収録後に案の定みんなで飲みに行ったのも一層楽しかった(笑)良い一日でした。」

乙橘槇絵役・能登麻美子さん
「槇絵は、業の深い、とても難しい役だと思いました。生まれ持った強さ・・・。その力に翻弄され、迷い、定まらなかった彼女が生き方を定め、進んでいこうとする様がとても心に残っています。「沙村の部屋」は、先生、野島さんとディープな話が出来て、面白かったです(笑)」

凶戴斗役・中井和哉さん
「粋なドラマです。まさに特典! という感じの。ぜひ聴いて下さい。ニヤリとなりますぜ。」

『無限の住人』DVD最終巻 第7巻
2009年2月27日発売


初回限定版 7140円(税込)/通常版 3150円(税込)
発売元: 講談社 販売元: ポニーキャニオン

DVD第7巻初回限定版特典
■ 沙村広明描き下ろしBOX 「万次&凜」
■ 沙村広明監修『武器』フィギュア「錦連・三途ノ守」
    (原型師:堀林正、製作:グリフォンエンタープライズ)
■ カード型ブックレット
■ 映像特典―沙村の部屋 (原作者沙村広明とキャストやスタッフ対談映像)
■ 特別音盤狂言 スペシャルCDドラマ「語種~かたりぐさ~」
■ ノンテロップ版OP&ED映像
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集