男にモテル力をテスト バンダイから男心を知る「女試し。」発売 | アニメ!アニメ!

男にモテル力をテスト バンダイから男心を知る「女試し。」発売

ニュース

 大手玩具メーカーのバンダイは、20代から30代の女性がどれだけ男性にモテる力を持っているかを判定する画期的なツール「女試し。」を2月7日に発売する。
 ユーザーは携帯液晶ツールに現れる質問に答えることで、男性の深層心理を理解しているかの「モテ指数=moteQ(モテキュー)」が算出される。質問は男性が女性にして欲しい行動や仕草、ファッションなど男ゴコロにまつわるものだ。

 今回バンダイは、この「女試し。」の企画開発のために全国の独身男性1000人を対象にアンケートを行っている。「女試し。」からの質問や回答結果は、このアンケートをもとにしている。
 また、気になる人や周囲の男性など、特定の男性をどれだけ理解しているか判定する『あなたで女試し。』モードも用意する。こちらはまず男性に「女試し。」本体を渡し10の質問に答えてもらい、その特定の男性からモテる確率を判定する。

       onnatameshi.jpg

 開発者は繰り返しチャレンジすることで、ユーザーの男性への理解が深まり「モテ力」もアップするはずとする。
 そして、いつの時代も女性にとって恋愛は重要な関心事のひとつ、「女試し。」で男性の深層心理を理解すれば、素敵なパートナーとめぐり合いハッピーになれるのでないかと商品開発の意図を紹介する。

 商品はこのほか、36種類のタイプに分類された男性(=メンズ)を釣って集めるゲーム『イケメン釣り』、女性同士で5問の問題を順番に回答しmoteQの高さを競い合う『モテクィーン決定戦』が収録される。
 商品の主要なターゲットは20代から30代の女性で、大型雑貨店やネット通販、玩具店、百貨店・量販店の玩具売場などを通じて販売を行う。2009年12月末までに、10万個販売する計画を立てている。

「女試し。」
価格: 各2499円(税込)
種類: 3色(女のパッションピンク、女のパールピンク、女のパールホワイト)
発売日: 2009年2月7日

『女試し。』 体験サイト
PCサイト: /http://girls.channel.or.jp/wdp/ 
携帯サイト :http://wpp.jp/moteQ/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集