AT-X 豪華声優陣登場 初の年末生放送番組大盛況で終了 | アニメ!アニメ!

AT-X 豪華声優陣登場 初の年末生放送番組大盛況で終了

 アニメ専門チャンネルのAT-Xは、2008年12月31日深夜から翌2009年1月1日にかけて、豪華声優陣が出演する生放送番組「AT-X史上初の年越しナマ!大晦日だもの、最後に笑えればいいんじゃない?Yes,We can !スペシャル」を放映した。
 この番組はAT-X初の試みであるだけ

ニュース
注目記事
 アニメ専門チャンネルのAT-Xは、2008年12月31日深夜から翌2009年1月1日にかけて、豪華声優陣が出演する生放送番組「AT-X史上初の年越しナマ!大晦日だもの、最後に笑えればいいんじゃない?Yes,We can !スペシャル」を放映した。
 この番組はAT-X初の試みであるだけでなく、人気声優が多数登場することから番組放映発表時から大きな話題を呼んだものだ。番組はこの豪華声優陣が歌やゲームで白熱し、期待通りに盛り上がった2時間となった。

 番組にはAT-Xの契約者視聴者からら抽選で選ばれた多くの観客が来場した、公開生放送のかたちを取った。視聴者とのダイレクトなコミュニケーションも実現した。
 また、司会を森久保祥太郎さんとかかずゆみさん務めたほか、声優界の重鎮若本規夫さんも登場。中継出演には小野坂昌也さん、小西克幸さん、そしてスタジオ組みは伊藤健太郎さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さん、福井裕佳梨さん、中原麻衣さん、石川英郎さん、平川大輔さん、野島健児さん、金田朋子さん、仙台エリさんらである。

         AT-X-nama.jpg
        「AT-X史上初の年越しナマ!」(C)2008 AT-Xナママタギ

 この人気声優たちが紅白に分かれ、それぞれのチームカラーのTシャツに身を包み、バラエティに富んだバトルを繰り広げた。
 松風雅也さんが「海雪」を、福井裕佳梨さんが「崖の上のポニョ」を歌うなど大晦日ならではの歌合戦をはじめ、アニメ・声優関連のクイズ対決、若本規夫の歌による爆笑のイス取りゲームなど、最後まで目の離せない内容となった。また、ハプニング満載の年越しカウントダウンなど、大爆笑のうちに2時間の生放送を無事に終えた。

AT-X 公式サイト /http://www.at-x.com/

『 AT-X史上初の年越しナマ!
大晦日だもの、最後に笑えればいいんじゃない? Yes,We can !スペシャル』


放送日 :2008年12月31日 23時~25時
放送局: アニメシアターX(AT-X)
出演: 若本規夫 小野坂昌也/小西克幸≪中継≫
     伊藤健太郎/鳥海浩輔/松風雅也/福井裕佳梨/中原麻衣≪紅組≫
     石川英郎/平川大輔/野島健児/金田朋子/仙台エリ≪白組≫
司会: 森久保祥太郎/かかずゆみ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集