OAD「ネギま」最終巻収録 2月11日に感謝イベント開催も決定 | アニメ!アニメ!

OAD「ネギま」最終巻収録 2月11日に感謝イベント開催も決定

 作者赤松健さん自ら完全プロデュースを行うことで大きな注目を浴びる『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』のOAD(Original Animation Disc)、この全3巻のうち最終話にあたる『ネギ・パーティ準備万端!!』の予約締め切りが12月15日に迫っている。  そうしたなか

ニュース
 作者赤松健さん自ら完全プロデュースを行うことで大きな注目を浴びる『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』のOAD(Original Animation Disc)、この全3巻のうち最終話にあたる『ネギ・パーティ準備万端!!』の予約締め切りが12月15日に迫っている。
 そうしたなかこの第3話のアフレコが行われ、今回、企画、原案、ストーリー構成まで行った赤松健さん、そしてネギ役を演じた佐藤利奈さん、神楽坂明日菜役の神田朱未さんが「白き翼」シリーズを振り返った感想やファンへ向けた公式コメントを発表した。

 また、OADシリーズの完結と来年2月17日の『ネギ・パーティ準備万端!!』発売に合わせたビッグなOAD感謝イベント開催が決定2009年2月11日に開催されることが決定した。このイベントは、「白き翼」シリーズを応援してきた「ネギま」ファンに感謝をするもので、東京・中野サンプラザにて行われる。
 イベントでは今回のOADシリーズ全3話を大スクリーンで一挙上映し、発売直前となるOAD第3話も先行公開となる。また、豪華ゲスト陣による「ネギま」トークやそのほか企画を考案中だという。参加方法などは、近日中に公式サイトで発表する予定である。

       negima_OAD3_AR.jpg

『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』シリーズ最終巻
OAD第3話「ネギ・パーティ準備万端!!」公式コメント


【赤松健先生】
「セリフも含めて「原作準拠」というのは実は初めての試みでした。
私は『ラブひな』の頃から、アニメを作る人のアレンジを楽しむのが好きで、今回はどうかな‥‥? と思っていたのですが、それはそれで面白いことになりましたね。
ファンのみなさんはどう感じたでしょう? 先が読めても楽しめましたか?
感想を聞かせてもらえると嬉しいです」

【ネギ・スプリングフィールド役 佐藤利奈さん】
「原作通りのエピソード・成長したネギくんを演じるということで、自分が彼の成長に追いつけているのかなど、最初はかなり緊張しました。でも、いざアフレコが始まってみると、そんな気持ちは吹き飛んで、楽しくて仕方ありませんでした!改めて、クラスメイトのみなさん(キャストさん)の力は偉大だなと思いましたね。
ドラマCDでは、ずっと念願だった父さんとのエピソードを演じることができて、本当に嬉しかったです。次は映像で見たいなーなんて(笑)
これからも「ネギま!」を愛してくださいっっ!!」

【神楽坂明日菜役 神田朱未さん】
「いつもたくさんの応援をいただけることが、本当に嬉しいです。
久しぶりにクラスメイトやネギ先生と出会えたこと、新しいキャラクターの登場も感動でした。
そして毎回、とても絵がキレイなことにも大感動でした。
ネギま!が大好きです。ありがとうございました」

『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』公式サイト 
/http://negima.kc.kodansha.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集