「戦国BASARA」は2009年4月から 伊達政宗視点の物語に | アニメ!アニメ!

「戦国BASARA」は2009年4月から 伊達政宗視点の物語に

 ゲームソフト『戦国BASARA』のアニメ化は、今年10月はじめの東京ゲームショウ2008での電撃発表で、ファンを驚かせた。
 その興奮も冷める間もなく、この『戦国BASARA』の放送が、2009年4月からであることが明らかにされた。数多くの新アニメ番組が登場する春の新番

ニュース
注目記事
basaramain.jpg ゲームソフト『戦国BASARA』のアニメ化は、今年10月はじめの東京ゲームショウ2008での電撃発表で、ファンを驚かせた。
 その興奮も冷める間もなく、この『戦国BASARA』の放送が、2009年4月からであることが明らかにされた。数多くの新アニメ番組が登場する春の新番組だが、ゲームソフトで培ったその高い人気と知名度で、特に注目の作品となりそうだ。

 今回の物語は戦国時代が舞台、そして戦国の世の勢力図はめまぐるしく塗り替えられる。そしてその中で、第六天魔王を名乗る尾張の織田信長が天下を手中に収めようとしている。
 この行く手を阻もうとするのが、北の隻眼の若き武将、奥州の独眼竜こと伊達政宗である。政宗が狙うは信長の首、そして天下統一だ。

 こうした物語から分かるように、今回のアニメ『戦国BASARA』は中井和哉さん演ずる伊達政宗の視点で進むことになる。
 そして、今回 政宗の「右目」と呼ばれる武将片倉小十郎が、番組に登場することも明らかになっている。キャストはゲームと同様森川智之さん、寡黙で冷静沈着、そして義理人情に厚いクルーで熱い男を演じる。
 このほか既に真田幸村役の保志総一朗さん、織田信長役の若本規夫さんの出演も決まっている。さらなる出演キャラクターは、今後の発表を待つことになる。
                            (c)CAPCOM/TEAM BASARA

アニメ「戦国BASARA」 公式サイト /http://www.sengokubasara.tv

【スタッフ】
  原作: CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
  原作監修: 小林裕幸(CAPCOM)/山本真(CAPCOM)
  監督: 川崎逸朗
  シリーズ構成: むとうやすゆき   
  キャラクターデザイン: 大久保徹 
  アニメーション制作: プロダクションI.G

【キャスト】
  伊達政宗: 中井和哉
  真田幸村: 保志総一朗
  織田信長: 若本規夫
  片倉小十郎: 森川智之

        BASARAlogo.jpg
         (c)CAPCOM/TEAM BASARA
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集