神龍への願い超えるサプライズ 特別ゲストに影山ヒロノブ、野沢雅子 | アニメ!アニメ!

神龍への願い超えるサプライズ 特別ゲストに影山ヒロノブ、野沢雅子

ニュース

 11 月16 日、東京お台場・フジテレビ内のマルチシアターを完全貸切った『劇場版DRAGON BALL』の上映会が行われた。上映会の観客は東京都在住の鈴木代司信さんとその家族、友人一同である。
 実はこの上映会は、東映ビデオが今年8月に行ったキャンペーンの当選者プレゼントである。キャンペーンは、大ヒットアニメ『ドラゴンボール』劇場版単巻DVD リリースを記念して開催された。7つのポータルサイトにある7個のドラゴンボールを集めて応募すると神龍に願い叶えて貰えるというものだ。

 応募者はなんと約12000人、願いごとが作品の世界にあっていることなどを基準にこの中から選ばれたのが、今回の鈴木代司信さんである。
 鈴木さんの願いごとは、「映画館貸切で劇場版DRAGON BALLを全作観たい」。今回はこの願いを叶えるべく、フジテレビ内マルチシアターの貸切が実現した。

        dgsuprise2.jpg

 当日は司会としてフジテレビの人気女子アナウンサー斉藤舞子さん、椿原慶子さんが登場し、いきなり豪華なスタート。その後、なんと『ドラゴンボール』の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でもお馴染みの、人気アニメ歌手影山ヒロノブさんが、この「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌いながら突然登場した。
 予想を超えたサプライズのスペシャルゲストに会場は騒然となり、一気に盛り上がった。曲が終了したところで悟空が登場し、お祝いの言葉と影山さんがさらにもう1 曲をプレゼント。
 その後は、なんと悟空の声を担当する野沢雅子さんがステージに登場し、鈴木さんにドラゴンボールグッズをプレゼンした。神龍への願いごとを上回る、サプライズが相次ぐビッグなイベントになった。

        dgsuprise.jpg

 当選をした鈴木さんは、「メールをもらったときは、詐欺かと思いました(笑)。実際担当者に会っても怪しくて半信半疑だったけど、だまされたらそれはそれで面白いかな、と・・・。影山さん、野沢さんにもあえて嬉しい。ありがとうございます」とこのサプライズ企画に大満足の様子だった。
 また、サプライズゲストとして登場した野沢さんは「声優としてギネスブックに載ることが目標!いつまでも健康でずっと仕事ができるように!」とさらなる活動に意欲を目指した。影山さんは「亀仙人フリークとしては、やっぱり“ぱふぱふ”かと(笑)。そして歌が大好きなのでずっと歌いたい!」と『ドラゴンボール』と同様の息の長い活動を目指す。

DRAGON BALL THE MOVIES _01.jpg
DRAGON BALL THE MOVIES
公式サイト /http://www.jumpland.com/dvd/

価格: 各2940 円(税込)
発売日: 8月8日より毎月第2 金曜日2巻ずつ
      順次発売中(全17巻)
発売元: 集英社・フジテレビ・東映アニメーション・東映ビデオ
販売元: 東映

(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(c)東映・集英社・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集