AT‐X 大晦日に「マリア様がみてる」特集 全31話一挙放送 | アニメ!アニメ!

AT‐X 大晦日に「マリア様がみてる」特集 全31話一挙放送

 アニメーション専門チャンネルのAT‐Xは、今年の大晦日12月31日に人気アニメシリーズの『マリア様がみている』の全話一挙放送を行う。
 放映されるのは2004年に製作された1stシーズンの『マリア様がみてる』全13話、2ndシーズン『マリア様がみてる~春~』全13話、こ

ニュース
注目記事
 アニメーション専門チャンネルのAT‐Xは、今年の大晦日12月31日に人気アニメシリーズの『マリア様がみている』の全話一挙放送を行う。
 放映されるのは2004年に製作された1stシーズンの『マリア様がみてる』全13話、2ndシーズン『マリア様がみてる~春~』全13話、これに2006年から2007年にOVAシリーズとしてリリースされた3rdシーズン『マリア様がみてる~OVA~』全5話が含んだ全31話である。

 AT-Xは、来年1月からシリーズの第4シーズンの放映を決定している。今回の一挙放映は、放映前の大型特集でもある。全作品が一気にみるこれまでにない企画となっているだけでなく、『マリア様がみてる~OVA~』は貴重なテレビ放送となるだろう。
 一挙放映は作品のファンだけでなく、これまシリーズの名前だけを知っている人たちにとっても作品の魅力に触れる機会となるに違いない。

 『マリア様がみてる』は、今野緒雪さんが描く人気ライトノベルが原作となっている。お嬢様たちが通う私立リリアン女学園を舞台としている。
 学園には先輩が後輩を指導する「姉妹(スール)制度」が存在する。主人公の祐巳が、進学した高等部で憧れの小笠原祥子から「姉妹宣言」を受けることから物語は始まる。高等部の生徒会 山百合会を中心に、乙女達の学園生活を描く。

 AT-Xに限らずアニメ専門チャンネルは、年末年始に人気番組をピックアップして全話一挙放送を行うことが多い。AT‐Xは昨年の大晦日には、癒しのアニメとも言われる『ARIA』シリーズの全話一挙放映を行っている。
 昨年の『ARIA』シリーズに続き今年も、美少女たちが繰り広げる物語が大晦日の特集に選ばれた。他のアニメーション専門チャンネルに較べて、アニメファンの比率の契約割合が高いとされるAT-Xの特長も反映しているのだろう。

marimite.jpg「マリア様がみている」全シリーズ放映
放送局:アニメ専門チャンネル アニメシアターX(AT-X)
放送日:12月31日(水)

「マリア様がみてる」公式サイト
/http://www.gokigenyou.com/index2.htm


「マリア様がみてる」(c)今野緒雪/集英社・山百合会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集