「狼と香辛料」DVDが最終巻 物語はクライマックスへ | アニメ!アニメ!

「狼と香辛料」DVDが最終巻 物語はクライマックスへ

ニュース

 2008年1月から放送され好評を博したアニメ『狼と香辛料』の第6巻が8月29日(金)に発売される。
 DVDシリーズ最終巻となる第6巻には、第十二幕「狼と若僧の群れ」第十三幕(最終幕)「狼と新たな旅立ち」の2話が収録される。

 破産の危機から脱するために、金の密輸という危ない橋を渡ることとなったロレンス。金の輸送路に広がる森には不気味な狼の群れが出没し、ロレンスたちの行く手を阻もうとする。
 ホロは狼を食止めようと、一人身を挺して立ち向かう。一方、ロレンスは裏切りによって窮地に陥ってしまう。ロレンスは見事密輸を成功させることができるのか、物語はクライマックスを迎える。

        ookami822.jpg
    (c)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会

 第6巻は、映像特典として、ファンから送られた『狼と香辛料』のイラストを、高橋丈夫監督が演出したエンディング「わっちのエンディング~その2~」を収録する。
 また、通常版の他に限定パックも発売される。原作小説で挿絵を担当した文倉十さんによる描き下ろし・300ピースジグソーパズルやエンディングアニメイラストカード2枚などが付属する。

 『狼と香辛料』は、支倉凍砂さんによるライトノベルだ。行商人ロレンスと、狼の化身ホロが商売取引を行いながら旅をする物語となっている。
 中世的なファンタジー世界を舞台としながら、剣や魔法ではなく商取引と軽妙な会話で物語が進んでいくのが人気である。原作の文庫本は8巻まででシリーズ累計170万部を突破した大人気作品である。新刊の9巻は9月10日に発売される。今回のシリーズでは、原作2巻までの内容が映像化された。ファンからは続編を望む声も強い。

ookamijaket827.jpgアニメ『狼と香辛料』公式サイト /http://www.spicy-wolf.com/

『狼と香辛料』DVD第6巻<シリーズ最終巻>
発売日: 2008年8月29日(金)
仕様: 2話収録/
第十二幕「狼と若僧の群れ」
第十三幕(最終幕)「狼と新たな旅立ち」
映像特典:
わっちのエンディング~その2~(限定パック&通常版・共通)
限定パック特典:
文倉 十描き下ろし・300ピースジグソーパズル、文倉十描き下ろし・エンディングアニメイラストカード2枚、オールカラーリーフレット、"ほろろんプレゼント"抽選応募券1種

        (c)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集