ミュージカル「テニスの王子様」公式モバイルサイトがオープン | アニメ!アニメ!

ミュージカル「テニスの王子様」公式モバイルサイトがオープン

ニュース ウェブ/スマホ/モバイル

 マーベラスエンターテイメントは2008年8月18日、同社の人気企画「ミュージカル『テニスの王子様』」(テニミュ)のモバイル公式サイトをオープンした。現在開設されているのはi-mode向けのみだが、以降au、Yahoo!ケータイ向けのサイトも順次オープンしていく。
 サイトでは、テニミュの待受画像や楽曲配信、稽古風景を記録したダイアリーなどのコンテンツが用意されている。これまで舞台上でしか味わえなかった魅力をより身近なものとして楽しむことが出来る。
 
 テニミュは、許斐剛さんのマンガ『テニスの王子様』をベースとしたミュージカル。舞台上で原作の試合や技を再現する演出や、若手イケメン俳優の起用が人気となっている。
 キャストはストーリーが続くにつれ、何度も代替わりしているため、リピーターが多いのも特徴である。2003年の初演以降、口コミで人気が拡大してきた。観客動員数は累計で50万人を突破している。

 今年の「『テニスの王子様』 The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉」では、初の海外公演となる韓国・台湾公演を含む、10都市で全92公演を公演中である。
 これは過去最大規模のものとなる。台湾では10月10日から、韓国では10月17日から開催される。

 マンガ原作からミュージカル化した作品は、他のメディアミックスと比べると決して多くはない。しかし、舞台上の生の演技に魅了される観客は多く、長い間人気が定着する。
 『ベルサイユのばら』、『美少女戦士セーラームーン』などは、原作やアニメが完結した後も公演が続いている。また、最近では『Yes! プリキュア5』シリーズのミュージカルも新たに開催されるなど、デジタルではないマルチユースの方法として注目を集めている。

ミュージカル『テニスの王子様』
/http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/index.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集