「もえがく」癒しのボイスをネットでフリーダウンロード | アニメ!アニメ!

「もえがく」癒しのボイスをネットでフリーダウンロード

ニュース

 テレビアニメ化もされた人気作品『もえがく』のキャラクターの応援ボイスが、ネットから無料でダウンロード出来る。株式会社オペラハウスが運営する新サイト「応援します!ドットコム」が、新たなサービスとして提供する。
 「応援します!ドットコム」のコンセプトは、現代に疲れた人たちを声優さんがキャラクターボイスを通じて癒し、元気を与えるものである。

 寂しい時、苦しい時、泣きたい時、辛い時、様々な言葉で明るくやさしく、時には厳しく聞く人を勇気づける。癒しの声とキャラクターが6種類に分かれており、癒されたいタイプのコーナーに進むと様々な声を経験出来る。
 6種類の癒しのタイプは、「ドジっ娘女子高生のもえ(声:芳村れいこ)」、「ツンデレ娘ツン編のカオリ(声:橘由香里)」、「ツンデレ娘デレ編のカオリ(声:橘由香里)」、「元気なチアリーダーのゆず(声:小澤飛鳥)」、「オタクな物理少女のまゆ(声;早良)」、「やさしい女教師のまどか(声:さいとう玲)」となっている。
 いずれのキャラクターも、テレビアニメ化もされた人気PCゲーム『もえがく』からのものである。馴染みのキャラクターたちを採用したことで、人気を集め、話題にもなるだろう。 

 人気声優がキャラクターボイスで語りかけるサービスは、これまでもCDなどではあった。しかし、今回は、全てがインターネット上から誰でも無料でダウンロード利用出来るのが特徴となっている。利用者の幅も大きく広がることになりそうだ。
 また「応援します!ドットコム」では、癒されたいメッセージ内容も募集中である。採用されれば自分のお気に入りのキャラクターに、自分が最も言ってほしい言葉を語りかけて貰うことも可能になる。インターネットならではのインテラクティブ性を活かしたサービスとなっている。

応援します!ドットコム!  /http://www.onesimasu.com/

ラベリテ・プロ /http://www.laverite.jp/
もえがく /http://www.moegaku.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集