未放映「狼と幸福の尻尾」収録 「狼と香辛料」DVD3巻発売 | アニメ!アニメ!

未放映「狼と幸福の尻尾」収録 「狼と香辛料」DVD3巻発売

 先頃ファンイベントが盛況に行われたアニメ『狼と香辛料』のDVD3巻が5月30日に発売される。この商品では、第六幕「狼と無言の別れ」第七幕「狼と幸福の尻尾」の2話を収録する。
 第七幕はテレビ未放映エピソードで、物語が後半にさしかかる前のエピソードとなる。港

ニュース
注目記事
 先頃ファンイベントが盛況に行われたアニメ『狼と香辛料』のDVD3巻が5月30日に発売される。この商品では、第六幕「狼と無言の別れ」第七幕「狼と幸福の尻尾」の2話を収録する。
 第七幕はテレビ未放映エピソードで、物語が後半にさしかかる前のエピソードとなる。港町パッツィオでロレンスとホロが2人で服を買出しに行くという微笑ましい内容。露店を巡りながらお互いの気持ちを寄り添わせてゆく2人の姿が、ゆったりとした時間の流れの中で描かれる。

          ookami2.JPG
         (C)支倉凍砂・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会

 限定パッケージには原作のイラストレーターの文倉 十さんによる描き下ろし300ピースジグソーパズルと、描き下ろしエンディングアニメイラストカード2枚、オールカラーリーフレットなどが付属する。

 同作は2008年1月開始のアニメではトップクラスの売上げを誇り、原作の発行部数はアニメ化前に比べほぼ倍増を示し、最新8巻発売の段階では累計売上げ170万部を突破した。
 また、3月に放送終了すると間もなくファンからは第2期を望む声が製作サイドに寄せられている。製作会社によると残念ながら現時点では予定されていないとのことだが、この規模の売上げが維持できるようであれば、製作されることも十分に考えられる。

 また、6月26日にはニンテンドーDS用ソフト『狼と香辛料 ボクとホロの一年』が発売される。 こちらは原作の世界観を活かし、プレイヤーが商人となってホロと旅をして大商人を目指す、恋愛&行商シミュレーションゲームである。

ookamijak.jpg
狼と香辛料 公式サイト
/http://www.spicy-wolf.com/

狼と香辛料 ボクとホロの一年
/http://d-game.dengeki.com/spice-wolf/index.html

(C)支倉凍砂・メディアワークス
/「狼と香辛料」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集