
「サンリオメモリアルフィギュア」では、まずモデルになる2人の写真からウエディングカップルのフィギュアを作成し、それにハローキティ、ディアダニエルの介添え人姿のフィギュアと一つにする。価格は税込みで75600円、受注から完成まで45日程度となる。
サンリオは、新郎・新婦本人や、家族、友人からのプレゼンなど結婚式での需要を見込んでいる。
近年、サンリオは、より高い年齢と男性市場も含めた幅広い層をターゲットにキティ・ブランドの浸透をはかっている。今回のフィギュアもそうしたマーケットを踏まえつつ、キティの人気と知名度を生かした商品となる。
ブライダル関連の玩具商品では、先日、タカラトミーがオーダーメイド商品の人生ゲーム「ブライダル版」の受注生産を始めたばかりである。
人口減による国内の子供市場の縮小が続いているだけに、玩具業界にとっては大人市場の開拓は不可欠である。そうしたなかで、ブライダル需要をはじめとする記念日市場は、今後の注目マーケットになる。
当サイトの関連記事
/オーダーメイド版「人生ゲーム」第1弾 ブライダル版を4月に発売
サンリオ /http://www.sanrio.co.jp/