TSUTAYAとタカラトミー 新ブランディングの「リカちゃん」でコラボ企画 | アニメ!アニメ!

TSUTAYAとタカラトミー 新ブランディングの「リカちゃん」でコラボ企画

 TSUTAYAとタカラトミーは、2007年11月23日から12月19日まで、全国のTSUTAYA店舗において、タカラトミーの人気商品「リカちゃん」でコラボレーション企画を行う。

ニュース
注目記事
 TSUTAYAとタカラトミーは、2007年11月23日から12月19日まで、全国のTSUTAYA店舗において、タカラトミーの人気商品「リカちゃん」でコラボレーション企画を行う。

 「リカちゃん」は2007年の今年、40周年を迎え、玩具売り場以外の場所でキャラクターを訴求していく新たな試みを行っている。今までの「かわいい」イメージにプラスして「洗練されたおしゃれ」なイメージを持つキャラクターへと、再ブランディングに取り組んできた。
 「リカちゃん」は、2007年春か“Licca World Tour”をテーマに、「素敵なレディを目指して旅をする」というストーリーを展開し、旅先の様子は「リカ旅ブログ」で報告されている。タカラトミーでは、同時に各地のイメージに合わせたドールやアイテムが発売されている。

 また、TSUTAYAでは、「女性向けの良質なカルチャー商品」を紹介する生活提案型売場として、厳選されたアイテムによる「GIRL’S STYLE」を展開してきた。TSUTAYA GIRL’S STYLEでは、「リカちゃんによる女性のライフスタイルの提案」をコンセプトに棚作りをしたい考えだ。
 11月8日からTSUTAYAのコンセプトショップである TSUTAYA TOKYO ROPPONGI において「LICCA LINC SELECTION」と題したフェアを開催している。
 また、TSUTAYA onlineのサイト上では写真家の蜷川実花さんによる「リカちゃん写真展」が公開されているほか、同サイトとLICCA LINC SELECTIONでは限定のリカちゃんを販売している。

タカラトミー リカちゃん公式サイト
/http://licca.takaratomy.co.jp/

TSUTAYA GIRL’S STYLE
/http://www.tsutaya.co.jp/girls/special/campaign/licca/index.zhtml
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集