神戸で鉄人28号特別展を開催(6/17) | アニメ!アニメ!

神戸で鉄人28号特別展を開催(6/17)

 6月17日から神戸市・長田区でマンガ家故横山光輝氏の人気作品『鉄人28号』とその世界を紹介する「鉄人28号特別展」が始まった。「鉄人28号特別展」は、鉄人28号を中心とした作品紹介やフィギア展示、特別展のみの限定グッズの販売を行なう。2世代で楽しめる展覧会を目

ニュース
注目記事
 6月17日から神戸市・長田区でマンガ家故横山光輝氏の人気作品『鉄人28号』とその世界を紹介する「鉄人28号特別展」が始まった。「鉄人28号特別展」は、鉄人28号を中心とした作品紹介やフィギア展示、特別展のみの限定グッズの販売を行なう。2世代で楽しめる展覧会を目指すとしている。
 展覧会は、6月17日から7月2日まで神戸市長田区の新長田アートギャラリーで行われる。入場は無料となっている。(詳細は下記「KOUBE鉄人プロジェクト」サイトで確認ください。)

 この展覧会は、神戸で横山光輝氏の記念館の設立を目指している「KOUBE鉄人プロジェクト」の一環として開催されている。これは横山光輝氏が神戸市出身であることを縁にしており、「KOUBE鉄人プロジェクト」は神戸の新たな文化施設として「横山光輝記念館」をオープンすることを最終目的としている。
 現在は、JR新長田町駅前に鉄人28号のモニュメントを作るための寄付金の募集なども行っている。

/KOUBE鉄人プロジェクト 
  /鉄人28号特別展 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集