焼きたて!!ジャぱんが再現、販売 | アニメ!アニメ!

焼きたて!!ジャぱんが再現、販売

 大手コンビにチェーンのローソンは10月12日(火)よりテレビ東京系で放映開始されるアニメ番組『焼きたて!!ジャぱん』に登場するパンを再現し販売する。『焼きたて!!ジャぱん』は、週刊少年サンデー連載中の橋口たかし氏原作の『焼きたて!! ジャぱん』を青木康直監督が

ニュース
注目記事
 大手コンビにチェーンのローソンは10月12日(火)よりテレビ東京系で放映開始されるアニメ番組『焼きたて!!ジャぱん』に登場するパンを再現し販売する。『焼きたて!!ジャぱん』は、週刊少年サンデー連載中の橋口たかし氏原作の『焼きたて!! ジャぱん』を青木康直監督がアニメ化した。主人公東和馬が日本人にとっての最高パンを求めてパン作りに挑む。 この番組の中に出て来る様々なパンを再現し番組と連動して発売する。パンの製造は山崎パンが行う。

 ローソンは、ジブリ作品の売り出しなどアニメメディアとのタイアップに積極的な流通企業として知られている。今回も、TV東京、小学館、ディーライツ(三菱商事系企業)、アニプレックス(ソニー系企業)と様々な業界企業との連携が注目される。
 また、グルメアニメ・漫画で出て来る料理を実現させるのは誰でも夢みることだが、これまで実現はあまりなかった。これを全国規模で実現し展開させるローソンの企画は面白い試みといえる。

/焼きたて!!ジャぱん公式サイト(テレビ東京) 
/Webサンデー(小学館) 
/サンライズ  
/ディーライツ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集