「あの花咲かそうプロジェクトに長井監督、茅野愛衣さん参加  めんまのお花の育て方講座も | アニメ!アニメ!

「あの花咲かそうプロジェクトに長井監督、茅野愛衣さん参加  めんまのお花の育て方講座も

ニュース 映画/ドラマ

8月31日に公開される『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』では、現在、観客参加型の企画「あの花咲かそうプロジェクト」が進行中だ。
プロジェクトは、前売特典についてくる花の種をみんなで育てるというもの。さらに作品の舞台である秩父にそれを持ちよる壮大なキャンペーンだ。ファンの後押しを受けて映画化が決定した本作に相応しい企画である。

今回はそのプロジェクトに、本間芽衣子(めんま)役の茅野愛衣さんと、長井龍雪監督の参加が決定した。また他のスタッフやキャスト陣も参加を予定しているのことだ。茅野愛衣さん、長井龍雪監督がどのようなかたちで、ファンと一緒に花を咲かせるのか気になるところだ。

さらに関連企画として、公式ホームページ上では、めんまが音声で花の育て方を教えてくれる「めんまによるお花の育て方講座」を公開している。こちらは配布された花の種からの育て方から咲かせるポイント、気をつけることなど、細かく教えてくれている。このアドバイスを聴けば、初心者でも綺麗な花を咲かせることができるだろう。
また、今後は、咲いた花を持ち寄るイベントなど、様々な仕掛けを計画中である。公式サイトやSNS、Facebookなどを通じて、特別なプレゼントが当たる連動キャンペーンも行われる。その続報にも注目していきたい。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は2011年にフジテレビ「ノイタミナ」で放送され、少年少女の青春劇が視聴者の共感を呼んだ作品である。深夜帯の放送にも関わらず大ヒットを記録し、劇場版の制作に繋がった。
子供時代の事故をきっかけに、心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に突然現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らはその理由を探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。あれから一年、成長した仲間たちは前を向いて歩き出した。
[高橋克則]

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
2013年8月31日新宿バルト9ほかにてロードショー
/http://www.anohana.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 劇場版「あの花」、公開は全国64館 “あの花咲かそうプロジェクト”も始動 画像 劇場版「あの花」、公開は全国64館 “あの花咲かそうプロジェクト”も始動
  • 「あの花」スタンプラリーを秩父で開催 キャラクターとお花見で街なか散歩 画像 「あの花」スタンプラリーを秩父で開催 キャラクターとお花見で街なか散歩

特集