劇場版「あの花。」 2013年夏公開に向け始動、予告映像など公開

ニュース 映画/ドラマ

2011年4月からフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放映され大人気となった『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、劇場アニメ化され2013年夏に公開される予定だ。今年8月のこの映画化決定の発表は、多くのファンを喜ばせた。
それから3ヵ月あまり、その動きをひそめていた本作の新情報がいよいよ明らかになった。2013年夏の公開に向けて始動する。

ひとつは最新映像の予告編である。22日深夜のノイミナ枠のコマーシャルとして初公開、その後はリニューアルされたばかりの公式サイトでも配信を開始した。映像は制作中のコンテなどで構成されたもの、超平和バスターズたちの新たな動きに注目だ。
また、映画作品を象徴することになる劇場版キービジュアルも、公開されている。こちらは朝日を眺めるうしろ姿のメンマである。番組の感動を呼び起こす印象的なカットになっている。

さらに第一弾前売り券の販売も決まった。12月1日から3日まで埼玉県秩父市で開催される秩父夜祭にて販売する。秩父が本作の舞台となった土地であることは、説明するまでもないだろう。
前売り券は、特典ブロマイド付きで税込み1500円、券面は田中将賀さんによる描き下ろしイラストとなっている。販売場所などの詳細は公式サイトで確認出来る。

motohirokantoku

     (C)ANOHANA PROJECT

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
新宿バルト9他にて、2013年夏公開予定
/http://www.anohana.jp/

[スタッフ]
監督: 長井龍雪 
脚本: 岡田麿里 
キャラクターデザイン: 田中将賀
制作: A-1 Pictures

公式サイト /http://www.anohana.jp/
公式Twitter @anohana_project
《animeanime》

関連ニュース

特集